2016

01.10

デビュー戦鞍上は小牧騎手!レッドミモザです。

個人的には・・・。


うん、頑張れ~!


--------------------------------------------------------------------------------------------

16.01.07 (松永幹厩舎)

本日は引き運動の調整でした。

助手
「厩舎周りの引き運動で疲れを取りました。落ち着いて歩いていましたし、テンションも高くなっておらず、精神面は安定しているようです。
馬体重は444キロと先週からマイナス2キロ、しっかり運動してカイバもちゃんと食べての数字なので、減っていることも気になりません。
デビューまであと2週間ですが、今の課題は真っ直ぐ走ることと時計を少しずつでも詰めていくこと。
来週から調教はさらにキツくなっていくので、どうしてもストレスが溜まってしまうと思いますが、平常心でレースに向かえるよう出来る限りケアしてあげたいです」
※デビュー戦の鞍上は小牧騎手を予定しています。


16.01.06 (松永幹厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
1/3(日) 坂路 58.8-43.1-28.5-14.2 馬なり
1/6(水) 坂路 56.0-40.8-26.6-13.4 強め

内エクスプレスレーン強めに0.1秒遅れ

助手
「しっかり乗り込んでいますし、調整は順調です。
今日の追い切りは先行して後ろから追いかけてもらう形でした。
並ばれると反応はするものの、まだギアが備わっていないのですぐに加速していくことは出来ませんし、追って伸びるというような感覚もありません。
でも、これまでは苦しくなるともたれてしまっていましたが、今日はもたれそうなところで修正してあげると最後まで真っ直ぐ走ってくれました。
時計は目立ちませんが、ジョッキーが跨っている馬相手にしぶとく付いていっていましたし、今日のところは真っ直ぐ走れたことだけでも評価してあげたいですね。
レースまであと2週、体力強化も図れていますし、競馬に向けて準備は着々と進んでいます」

--------------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


長い目でみないといけないですね。
でも少しずつ調教も良くなってきていますので、あと2週しっかりと調整してほしいですね。

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.05

ミモザは24日デビューへ。

古馬でこその血統なので、
デビューが遅くなるのはある程度仕方はありませんが・・・。


デビュー予定が延期になりました。
レッドミモザ。


理由は、「動きが物足りなかったため」


うーん、ちょっと不安ですね。


------------------------------------------------------------------------

2015.12.31 (松永幹厩舎)

今日の追い切りの動きが物足りなかったため、出走予定が1月24日(日)京都・芝1600mへ変更となりました。


2015.12.24 (松永幹厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
助手
「厩舎周りを50分ほど引き運動で疲れを取りました。
特に変った様子はなく元気一杯で他の馬と一緒に落ち着いて歩いていました。
馬体重は452キロと先週からマイナス2キロ、カイバはよく食べているので大きく減ってこないのは助かりますね。
明日は坂路を1本乗った後、久々にゲート練習を行うことにしています」

松永幹調教師
「少しずつ動けるようになっていますが、来週の追い切りでの動きが物足りないようであれば、2週スライドして1月24日の6R(芝1600)に予定を変更する可能性があります」


2015.12.23 (松永幹厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 57.8-41.2-26.6-13.0 馬なり
外エクスプレスレーン馬なりと併入

助手
「日曜日に併せ馬で15-15を消化した時にミモザが後ろから行ったのですが、そこで安心しすぎて進んで行かなかったので、今日の追い切りは先行して後ろから追い掛けてもらいました。
その方が時計も出ると思ったので。
併せた馬の方が終始手応えが楽でしたし、最後の200mの辺りから苦しくなって右にもたれてしまいましたが、先週よりは動けましたね。
相変わらず頭が高いのですが、来た当初に比べて筋肉がついてきたようで、1速と3速しかなかったギアにも2が加わった感じですし、これからトモをしっかり動かしてフォームが改善されればギアはさらに増えていきそうです。
長い目で見てあげてください」


------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


「長い目で見てあげてください」


うーん、このコメントも。。。


まあ長い目で見ます。




【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.11

デビュー戦決定!レッドミモザです。

急遽入厩!&デビュー戦決定!


放牧に出てしばらく時間かかるかと思っていましたが、
なんとすでに帰厩!


前に入った時もそうでしたし、松幹厩舎はいつもそんな感じなのでしょうか?


まあ、何はともあれ良いニュースには間違いありません。
デビュー戦、1月11日のレースを楽しみにしましょう。


あ、月曜日なんだ。

-------------------------------------------------------------

2015.12.10 (ノーザンファームしがらき→松永幹厩舎)

本日、栗東トレセン・松永幹厩舎に帰厩しました。

助手
「予定より早い帰厩になりましたね。
元々コロンとした体型ですが、休養でお腹の辺りも少しふっくらした印象です。
今日午後、検疫が明けて馬運車に乗せる時に周りの馬が暴れるを見て、ミモザも尻っぱねするなど元気な様子を見せていました。
馬房に到着した後はすぐに落ち着いてカイバにも口をつけていますし、環境の変化に戸惑っているようなこともありません。
相変わらずかわいい顔をしていますね。今のところ明日から坂路入りする予定です」

※デビュー戦は1月11日(月)京都6R(芝1600)を四位騎手で予定しています。

-------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


相変わらずかわいい顔をしていますね。



こんなコメント、結構多いですよね。
面白いなあ。

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

11.11

キターーーーー!急遽入厩。レッドミモザ。

この前の更新ではまだまだ時間がかかりそうでしたが・・・。


なんと急遽移動の話!


しかも直接入厩!


あまり前ぶれがなかったのでホントびっくり!


もしかしたらゲートだけかもしれませんが、
でも、やっぱり嬉しいですね!
楽しみが増えました。


----------------------------------------------------------------------------------

15.11.11 (ノーザンファーム空港→松永厩舎)

この中間も週4~5回坂路でハロン15秒のところを乗り込んでいます。
10月に脚元に疲労を生じましたが、リフレッシュ後はその不安も見られませんので、調教師と相談の上、移動の運びとなりました。
明日北海道を発ち、土曜日の検疫で入厩の予定です。


15.10.30 (ノーザンファーム空港)

週5回坂路調整(ハロン15秒)

担当スタッフ
「10月中旬に右前にハ行が見られましたが、特に異常は認められず疲労からくるものとの診断でしたので、ひと息入れる意味もこめて2週間ほどマシン運動だけでリフレッシュを図りました。
歩様自体はすぐに良化していたので、今週から坂路調教を再開、連日順調にメニューを消化しています。
馬体重は481キロ。
楽をさせたこともあってだいぶ増えてきましたが、無駄な肉は落ちて付くべきところについてきた印象です。
寒くなってきましたが、毛ヅヤも良く体調も良さそうですしね。
調教師とも相談しましたが、この牝系は焦らずやれば必ず走ってくるとの思いから、もう少しこちらで鍛錬に励むことになりました。
それまでにも兄弟を何頭か手掛けてもらっていますが、ヴァンセンヌで培った経験によるところが大きいでしょうね。
あの馬も辛抱に辛抱を重ねた上で今の活躍がありますから。
この子の場合は先日のハ行はありましたが、それ以外は何の頓挫もなく来ていますから、この調子でしっかり体調管理に努めていきます」

----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


やっぱり、前回の更新では調教師と話し合ってもう少し牧場で・・・といっていますね。^^;

まあ、良いニュースですので良しとしましょう。。。。



【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

10.21

そろそろ・・・良いような気もしますが。来年までは動きないかな。レドミモザ。

成長の遅い血統だということはわかってます。

母を見ても上を見ても。


でも、結構良い動きをしているみたいですので、
やっぱり早めのデビューが良いなあ、といつも思ってしまうのですよね。
このミモザには。


--------------------------------------------------------------------------------

15.10.15 (ノーザンファーム空港)

ウォーキングマシン。馬体重483キロ。

担当スタッフ
「10月一週目までは週4回坂路で15-15を重ねてきましたが、今週に入って右前の歩様に少し疲労感が感じられたので、無理せずウォーキングマシンで様子を見ています。
夏前から休みなく乗られてきていますし、移動の前には一度リフレッシュを挟むつもりでしたから、これを機に気持ちのリフレッシュも図れればと思います。
歩様が良くなってきたらメニューを再開し、調教師とも移動時期について相談していきたいと思います」

--------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


お!
でも、調教師と移動時期について相談するって言葉が!

ちょっと近づいてきましたね。
ミッキー、早く入れてくれ~。


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack