2016

08.27

やったぜ!ラウダ―!

今日の稲妻S、見事に勝ちましたー!


久し振りー!!!


やったぜラウダ!


1枠1番という直線1000mでは致命的な不利でしたが、
それを克服しての快勝でした!


タイムも十分速く、来年のアイビスサマーダッシュが早くも楽しみに・・・。


石川騎手の騎乗も完ぺき、松若騎手も良い騎手なのですが、
ラウダには石川騎手の方が合っているような気もします。


-----------------------------------------------------------------------
16.08.27

8月27日レース後コメント(1着)

石川騎手
「乗った感じは前走と変わらず調子良さそうでしたし、頭数も多くなかったので内枠もあまり気にならなかったです。
前走は早めに抜けてしまって失敗したので、今日は馬の力を信じてできるだけ溜めて乗りました。
それでも最後詰め寄られましたし、あれでも早かったかもしれないですね。
馬に助けてもらいました。最近の競馬を見ていると1200でも弾けきれない感じですし、現状は直線のこの距離が合っているようです。
前に乗ったときよりも道中力みそうな感じですしね。
途中でふっと抜けて息が入れば距離ももつのでしょうが、二回この条件を使いましたし、次にどんな競馬ができるかですね。
やはりスピードがありますし、本当にいい馬です。ありがとうございました」
-----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


10月30日のルミエールオータムダッシュという直線1000mのオープンレースがあるらしい(いつできた??)ので、まずはそれを目指すでしょうか。

次走の発表が楽しみです。

まずはちょっとお休みかな。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2016

08.11

続戦!無事是名馬のレッドラウダ。

前走の驀進特別2着で、東サラ3歳勢の獲得賞金TOPに出たラウダですが、なんと中2週で各上挑戦!

1600万下の稲妻ステークス(新潟直線1000m)への出走予定が出ました!

今年早くも8戦目になりますが、調教師の判断で行けるということは調子は大丈夫なのだと思います。
(今回もモリモリ飼葉完食しているそうですし)

格上にはなりますが、
前回の走破タイムはアイビスサマーダッシュの優勝タイムと0.1秒差。

3着には差をつけていますし、
十分通用すると思います。

一気に勝ち切って、休みに入ってもらいましょう。
非常に楽しみ!


----------------------------------------------------------------------------------------
16.08.10 (音無厩舎)

坂路1本にて調整
 坂路 79.2-57.0-36.3-17.2 馬なり

音無調教師
「レースではもう少し抜け出すのを待っても良かったですね。
その分、最後は目標にされてしまいましたが、直線競馬の適性が高いと分かったのは収穫ですね。
使った後も状態は良いので坂路に入れて様子を見ていますが、脚運びも問題なく、飼葉も完食して夏負けの兆候も見られません。
次走でもう一度、直線競馬に使いたいのですが、1000万クラスだと番組が組まれていないので、格上挑戦になりますが、27日の新潟10R(稲妻S/芝1000m)を引き続き石川騎手で使おうと思います。
このレースは2年前から1600万戦に昇格していますが、例年フルゲートに達していないので、出走できる可能性は高いと思いますよ」
----------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

騎手も同じく石川騎手!
無理に控えずに先行したほうがラウダには合っていると思います。

頑張れ~。

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.07

惜しかった。感動した!

いやーーーーーー。
惜しかった!!

新潟の直線千メートル、驀進特別に出走したレッドラウダ号、直線抜け出すも最後に差されて2着でした。

やはり上位陣は全て外枠という状況で、3枠5番から見せ場たっぷりの2着は力がある証拠だと思います。

2勝目を上げたのも石川騎手ですし、
今回のコメントもラウダの特徴を掴んでいるっぽいですし、ぜひ続けて騎乗をお願いしたいですね!
(松若騎手もいいのですが、ずっとペース読みが裏目に出ているので・・・)

今年もう7戦していますので、この後放牧になりそうな気がしますが、
来年のアイビスサマーダッシュを狙って、ステップアップしてほしいです。


--------------------------------------------------------------------------------------
16.08.07
8月7日レース後コメント(2着)

石川騎手
「内枠だったので、最初から良い位置を取りに行って、最後までしっかり走ってくれましたが、抜け出したところで、フワッとして気を抜いてしまいました。
この距離は合っていると思うので、もう少し抑えたまま我慢していた方が良かったかもしれませんね。
外枠なら相手を見ながらレースもできますし、内枠の分が最後に出てしまった感じで悔しいですね」
--------------------------------------------------------------------------------------

(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

いやー、満足でした!
次走が楽しみです!




【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

06.23

調教番長!頼みます!

最近はアンビシャスやブラックスピネルの調教相手で名前が出ることの多いラウダ号・・・。

「相手は坂路で走る馬」みたいな形で記事に名前だけは出てきていますが、
今週ラウダ君も出走です!

ハンデ戦の1000万特別ですが、
54kgだったらルメール騎手でという予定で、与えられた斤量は53kg。(^^;)

しかーし、なんとデムーロ騎手が乗ることになりました!

1kg減ってデムーロ騎手なら文句なし。

アンビシャスやブラックスピネルを坂路で突き放した力を発揮できれば、
今回勝てるはず!

頼んます!
デムーロ騎手。

---------------------------------------------------------------------------------

16.06.22  (音無厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切り

6/19(日) 坂路 59.5-43.6-28.6-14.1 馬なり

6/22(水) 坂路
ラウダ      50.1-37.0-24.6-12.5 末一杯
ブラックスピネル 50.6-37.2-24.8-12.8 一杯

助手
「坂路にて併せ馬で追い切りました
元々稽古駆けする馬ですが、今日の馬場の悪い坂路でも動きはもの凄く良かったと思います。
レースではハミを噛んでしまうところがありますが、そういった面も見せずに道中は脚が溜める事が出来ました。
終いまで脚が鈍らなかったですし、走り終えてからの息の入りも良かったですよ。
良い状態に仕上がりましたね」

音無調教師
「今週も追い切りはしっかりやりました。
テンから飛ばした割に折り合いは付いていましたし、最後は気合いを付ける意味である程度の負荷をかけましたが、反応も良かったと思います。
今日の稽古内容なら使える態勢に整っているので、予定通り今週の阪神を使います。
鞍上ですが、ハンデが53キロでルメール騎手が騎乗できない為、今回はデムーロ騎手にお願いしています」

---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


しかし、超絶タイムを坂路だと叩き出しますね。。。

調教番長を返上して、
重賞戦線に名乗りを上げてほしいです!

頑張れ~!


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.11

いつの間にやら帰厩!レッドラウダ。

予定より早く?
いつの間にか帰厩していました。

レッドラウダ君。

一応、予定通りの、

16.07.17 (日) 中京 / 12R フィリピントロフィー

かな?

ここ数走、ハイペースで前に行き、スローペースで後ろから、という噛み合わないレースが続いていますが、
古馬相手にどこまでやれるか。

でもやっぱり、不安よりも楽しみの方が多いですね。

-----------------------------------------------------------------------------
16.06.10 (グリーンウッドトレーニング→音無厩舎)

本日の検疫で帰厩。馬体重526キロ。

牧場スタッフ
「今週も引き続き坂路にて15-15のペースで乗っています。
前走からそこまで緩めていないこともあって、動きもまとまっていますし、息遣いも良いですね。
調子の良さも伺えますよ。
急遽、今日の検疫で帰厩する事になりましたが、状態は仕上がりつつありましたし、心配ないですよ。暑さにも負けないで頑張ってくれていますので、良いコンディションで戻すことができたと思います」
-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


ラウダはとにかく、タフに順調に走ってくれますね。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack