2016

11.19

惜しい3着!レッドイグニス号。

今日は一日仕事の都合でTV観戦も出来ず。

せっかくのイグニスの出走でしたが、
あとからVTR観戦となりました。

当然、結果は知りたくないので情報シャットダウンして、先ほど観戦!

惜しかった~。

体重が減っていたのは確かに不安要素ではありますが、
積極的な競馬で勝ちに行っての3着。

良い競馬だったと思います。

この後は続戦でしょうか。
あまり無理はせずにと心配にはなりますが、次が楽しみになりました!

----------------------------------------------------------------------------

16.11.19

11月19日レース後コメント(3着)

石橋騎手
「確かにテンション高いのですが競馬に影響するうるささではなくて、まだ馬が子供ではしゃいでいる感じでした。
調教で乗ったときにあまり切れるタイプではない印象だったので前目で競馬をするつもりでした。
スタートも速かったですし、すぐにいい位置を取れましたね。
前が速いのはわかっていたので深追いせずにじっくり進めましたが、できればあと一呼吸か二呼吸待って仕掛けたかったです。
後ろから早めに来られたので一緒に行かざるをえなかったですからね。
それでも最後まで頑張ってくれましたし、こんな馬場も全然大丈夫ですね。
もう少し競馬前に落ち着くといいかと思いますが、今の感じでもすぐ勝てると思いますよ」

----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


あ、また3着。(笑)
生涯3着率は2割9分にのってきました。

あすのチャームクォークも・・・。

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

11.17

今週福島で勝負!レッドイグニスです・

放牧明けですが、仕上がりもよさそうですし、期待!


・・・ですが、結構骨っぽいメンバーも揃っています。
本当は広いコースの方が合うような気もしますが。


まあ弱気にならずに全力応援です!


----------------------------------------------------------------------

16.11.17 (鹿戸厩舎)
北角馬場

助手
「追い切った後なので、いつも通り角馬場で軽めに乗って調整しています。
脚元も大丈夫ですし、歩様の方も特に変わりありませんでした。
前走は惜しい競馬でしたし、輸送さえこなしてくれれば今回もいい勝負をしてくれると思います。
巻き返したいですね」


16.11.16(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて追い切り
11/16(水) 南W 助手 70.3-53.4-40.1-12.8 馬なり
内ダイワスキャンプ馬なりに5Fで1.4秒先行2F併入

助手
「先行する形で追い切りました。
いつも通り馬場の入り口でチャカチャカするところはありましたが、直線は並ばれてからもう一度離すくらいの余裕がありましたし、動きも変わらず良かったと思います」

----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


ああ、でも土曜日仕事でレースが見れないのです。。。

残念ですが、その時の方が勝率よいので(笑)。

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

10.21

イグニス、復帰の目途!

久々にイグニス情報をUP!

いよいよ復帰戦に向けての入厩の情報が出てきました。
近日中に入厩とのこと。

楽しみが増えました!

----------------------------------------------------------------------------------------
16.10.21 (ミホ分場)

マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。

担当スタッフ
「先週末、社台の獣医が来られたのでケアのためにショックウェーブをしました。
まだ右前のぶつけた部分は時々熱を持ちますが、歩様はしっかりしているので、今はケアしながら乗り込んでいます。
毛艶は良い頃に比べると物足りない感じですが、体はフックラして来ていますよ。
近日中の入厩を予定しています」
※馬体重の計測は来週からとなります。ご了承ください。
----------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


この馬の場合、とにかく無事にという気持ちが他の馬より強くなり・・・。
あまり急がんでもいいと思ってしまいますね。

でも、社台でGOサインが出るということは大丈夫なのでしょう。

復帰戦はきっと東京ですね。
応援に行かなくては。



【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.13

無念。それだけです。

残念、無念。

現状力不足でした。

未勝利勝ちまでの過程見ても、走りつつ良くなるような気もしますので、引き続き応援です!


---------------------------------------------------------------------------------

16.08.13

8月13日レース後コメント(8着)

蛯名騎手
「早めに促していってはいるんですが、なかなか反応してくれなかったですし、今日のような上がりの競馬はこの馬にはきついのかも。
現状では32秒台の脚は使えませんでしたね。
先行して押し切るような競馬が合っているのかもしれません」

---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

挽回だ!

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.13

いといがわ特別。レッドイグニス。

糸魚川と書いていといがわ。

常識か。。。

明日の新潟、500万下の糸魚川特別にレッドイグニスが出走します!

未勝利勝ちからすこし休んで、色々と暴れて脚ぶつけたりして、出走まで長引いてしまいましたが、
結果、良い休養となって戻ってきました!

調教もかなり良い感じ。

3~4番人気かなと思いますが、
勝機はあり!と見ています。

-------------------------------------------------------------------------------------

16.08.11(鹿戸厩舎)
角馬場で調整

助手
「追い切った後なので、角馬場で軽めに乗りました。
跨った感じも大丈夫でしたし、状態に変わりはありません。
今回は輸送の際にメンコを着用、馬運車の枠場には低反発素材を張って怪我防止のためにやれることはやって臨みます。
向こうで1泊するので、その間に落ち着いてレースに臨んでほしいところですね」


16.08.10(鹿戸厩舎)

ウッドコースにて追い切り
8/10(水) 南W 助手 52.2-38.7-12.4 馬なり
外シャクンタラー仕掛けを4Fで0.4秒追走2F併入

助手
「1000万下の格上馬を追走していきましたが、先週に引き続き時計もしっかり出て余力もありました。
上がって来てからも落ち着いていますし、いい状態へ持っていくことが出来ていると思います」

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


1枠1番!
ぜひ1着で!
蛯名騎手、お願いします!


【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next  |TOPBack