2016

11.11

久々のオルバース出陣!

ちょっと一回叩いてから・・・の雰囲気も感じますが。(苦笑)


5か月半振りにレッドオルバースが戻ってきます!


個人的には相性の良いと思っている石川騎手が乗ってくれます。
良いのではないでしょうか。


出走馬を見てみると・・・。


あ、グレーターロンドン。


強そう。


ロンドンブリッジとその仔たちが大好きだったので、
何とも複雑な気持ちではありますが、この強敵を打ち破って上を目指してほしいです。


-----------------------------------------------------------------------------------

2016.11.10 (国枝厩舎)

引き運動→プール
助手
「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動の後、プールへ連れて行きました。
先週プールへ連れて行く際にチャカチャカしていたのでメンコを着けましたが、今朝は落ち着いて歩くことが出来ていました。
馬体重は508キロと先週より増えていたので、プールは3本こなしましたが、乗り込み量も豊富で馬体自体は締まってきていますからね。
8分くらいの仕上がりにはあると思います」


2016.11.09 (国枝厩舎)

ポリトラックコースにて追い切り
11/6(日) ダート 助手 71.5-55.9-41.2-12.7 馬なり
11/9(水) 南P 助手 67.2-51.5-37.5-11.8 馬なり
中ショウナンアチーヴ馬なりを5Fで0.8秒追走2F併入
外フロンテアクイーン馬なりを5Fで1.5秒追走2F併入

助手
「先週に引き続きポリトラックコースで追走して追い切りました。
今日は馬場が重かったせいか、ラスト仕掛けてからの反応が思っていたよりもう一つでした。
先週末にダートコースで追い切った時はそんなこともなかったので、今日は馬場の影響だと思います。
今週出走予定ですが、だいぶ状態の方は上がってきていますよ」

-----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


頑張れー。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

07.31

二転三転。レッドオルバース。

ここ4戦、全て一番人気でけっこう負けているオルバース号。

当所、新潟で8月6日の1600mに出走予定でしたが、
歩様に乱れが出て白紙に。

前回の更新では放牧の方向でしたが、
今回、そのまま厩舎にいるような話が出てきました。

出来れば新潟で出走してほしい気もしますが、
無理はしないでほしいです。

国枝大伯楽の判断を信頼して、次報を待ちましょう。


-----------------------------------------------------------------------------

2016.07.29
(国枝厩舎)
角馬場調整
国枝調教師「今朝は角馬場で軽めに乗ってみましたが、引き続き歩様は問題なさそうです。来週まで乗ってみてから、放牧に出すかどうか判断することにします」


2016.07.28
(国枝厩舎)
乗り運動
国枝調教師「今朝は厩舎周りを乗り運動で調整しました。装蹄で蹄を起こして歩様もだいぶ良くなったので。明日は軽めに馬場で乗ることも考えています。ただ、一気にペースを上げていける段階ではないので、この後は一旦放牧に出す予定です」


2016.07.27
(国枝厩舎)
引き運動
国枝調教師「この中間も厩舎周りの引き運動とプールでの調整です。日にち薬で日に日に歩様の方は改善が見られますが、まだ乗り出せるまでには至っていません。具体的なスケジュールは立てられないので、この後も経過を観察しながらの調整になりますね」

-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


とにかく万全で。
お願いします。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

05.28

やはり、トモトモ。。。。

うーん、うーん、うーん。

勝てないですね。

今日の東京は完全な内伸びの馬場。
出遅れ&外回しで伸びきれずに一着と接戦ながらも5着。


ホント残念。



-------------------------------------------------------------------------------------

16.05.28

5月28日レース後コメント(5着)

蛯名騎手
「今日は外枠だったので出して行ってかかったりするのが嫌でしたし、追い切りのトモの感じからも溜めていかないと終い脚が使えなそうでしたからね。
ゲートのあまり出も良くなかったのでじっくり構えていきました。
前走は早めに仕掛けて負けてしまった感じだったので仕掛けも我慢したのですが、4コーナーは抜群の手応え。
追い出せば弾けそうだったのですが、手応え程追って伸びないのはやはりトモの影響があるのかもしれないですね。
最後は脚色が一緒になってしまいました」

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


放牧かな、もう一走するかな。

3歳の未勝利馬が優先の時期でしょうから、一旦放牧かも知れませんね。


それにしても、トモ・・・。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

05.26

追加で追い切り!さすがわかってらっしゃる。

水曜の追い切り、調整軽いかな~、前に追い切り軽かったとき惨敗したし不安だなあ、なんて思っていたら、
そこはさすが(?)国枝氏、木曜日にも追い切ってきました。

------------------------------------------------------------------------

16.05.26

(国枝厩舎) 坂路にて追い切り

5/26(木) 坂路 助手 56.0-40.5-25.3-12.1 馬なり

国枝調教師
「昨日の追い切りが予定より遅くなってしまいましたし、直前を軽めにするとダメな馬なので、坂路でもう1本やっておきました。
終いの動きも良かったですし、これで帳尻が合うのではないかと思います」

助手
「終い重点で追っておきました。ラスト1Fはいいタイムが出ましたね。
歩様も気にならなかったので、このままの状態でレースに向かうことができれば大丈夫だと思います」

------------------------------------------------------------------------

終いのタイムはなかなかですね!

結構強いメンバーもいそうですが、勝ち負けには持っていけるはず!
頑張っておくれ~。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

05.25

トモトモトモトモ。

今週のオルバースのレースを最後に、
しばらく出資馬の出走予定はなさそうです。

ラウダの7月17日の中京までなさそうです。
あ、アマビリスが北海道で走るかな?

オルバースはおそらく勝っても負けても放牧かとは思いますが・・・。
でも、新潟得意だし続戦もあるかも。

結局わからないですね。(笑)


そのオルバース、2着5回のシルバーコレクターを返上して、
今度の今度こそ勝ち切ってほしいです。


トモトモトモトモ、毎回言われていますが、そんなに状態気になるのかな??

----------------------------------------------------------------------------

16.05.25 (国枝厩舎) 

ポリトラックコースにて追い切り
5/25(水) 南P 蛯名 57.6-41.5-12.4 馬なり

蛯名騎手
「トモの状態は相変わらずですね。
ハミをかけてガツガツやれば時計は出ると思いますが、今朝は馬なりでゴール板を過ぎても向正面まで緩めず長めに乗っておきました。
一回使って少しトモに疲れが出てきている感じがしたので、そのあたりがどうかですが、後ろから行って溜めれば、直線は良い脚を使ってくれると思います」

----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


いつもよりはちょっとトーンが落ちているかな???

こんな時の方が走ることもあるので、
期待値は変わりません!!!

頑張れオルバース!


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack