2015

01.07

シンザン記念&フェアリーS。

出資馬3歳、2頭ともしばらく放牧中ですので、少しつまらんです。。。

ただ2歳馬は今月から1ヶ月に2回の更新予定。
この時期なので、良いコメントよりも怪我がないか順調かどうかと、不安な気持ちで見ることの方が多いのですが・・・。

それでも、やっぱり情報は気になってしまいますよね。(^^)

さて、ネタもありませんので今日はPOGの話題。

現在、ショウナンアデラとダノンプラチナのおかげで何とかTOPに!(^^)v

ただどちらもクラシック候補かというと少し短距離よりでもありますので、もっと稼いでおいて欲しい所なのです。

で、今週。

シンザン記念にナヴィオン、
フェアリーSにコートシャルマンが出ます。

どちらも先のGⅠでそこそこ人気になりながら二桁着順の惨敗。
今回も一番人気になりそうな感じ。
そしてどちらもハーツクライ。

ここで稼いで置いて欲しい所です。

今週はこの応援に全力投球!
頑張れ~。







★POG
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

12.21

朝日杯FSはダノンプラチナ!

先週、阪神JFでショウナンアデラが優勝した、仲間内POGですが、
今週は見事に同じPO馬のダノンプラチナが朝日杯FSを勝ち取りました!


ショウナンアデラと同じ海老名騎手。関東馬。ディープインパクト。

そして、新馬2着の後、未勝利・500万とほぼ持ったままで楽勝する所まで全く同じ。

PO馬だけにどちらのレースも見ていたので、
今回の両GⅠとも勝負になると思っていました。
(馬券買わない人なので買っていませんが・・・)


先週のブログでも書きましたが、
↓   ↓   ↓
神JFはショウナンアデラ!


ダノンプラチナもハイペリオンが何たらかんたらのラインにある馬は走るという法則に当てはまっていました。

POGは一口と違って、こんなGⅠが取れるような馬を応援できるのも良い点ですよね!

クラシックも楽しみです。(^^)v

★POG
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2014

12.14

阪神JFはショウナンアデラ!

阪神ジュベナイルフィリーズは、仲間内POGで指名していたショウナンアデラが勝ちました!

素晴らしい最後の脚!

いつもは先行していた馬でしたが、結構大きな出遅れがあり、
結果的に脚を溜められたのかも知れませんね。

おかげさまで、POGもトップに(^^)v


さて、ショウナンアデラですが、沢山のディープインパクト産駒の中で、
どうしてこの馬を指名したかというと、一応理由があります。


何かしらのサイトで、ディープインパクトは血統の中にハイペリオンがどこかになんちゃらある馬と、そうでない馬とで成績が大きく異なるそうです。

そしてその中にショウナンアデラがいたというだけ。


まあ、大きくは運なのですが・・・(^_^;)


来週は、ナヴィオンとダノンプラチナが朝日FSに出てきます。
確か、ダノンプラチナも上記の法則に当てはまっていたので指名したはず。


頑張って欲しいですね。(^^)








★POG
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

12.07

2歳G1戦線。POGの話題。

うーん、エリモピクシーの13の全姉、レッドベルダ号は2戦目も5着・・・。

牝馬は走らない血統なのかと、不安に思ってしまいます。。。



さて、本日は久々に仲間内でのPOGの話題。

今日はジルダ号が断然人気のミッキークイーンの猛追を凌いで逃げ切り勝ち。
よしよし。

さて、来週から2歳のG1が続きます。

私のPO馬からは、
阪神ジュベナイルFに、コートシャルマンとショウナンアデラ。
朝日フューチュリティSに、ナヴィオンとダノンプラチナ。

まだ登録だけなので出てくるかどうかはわかりませんが、
そこそこ勝負になりそうですので、楽しみです。

POGは一口とは違って気楽に楽しめるのが良いですね。

★POG
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

11.13

ナヴィオンとダノンブライト。

レッドオルバース号の更新は明日予定。

何とか軽症で・・・。


さて、今週のPOG。

久々に指名馬が出走するので楽しみです。

新馬にはダノンブライト。

ここには、
レガッタ、イルミリオーネ、ルートヴィヒコード、ラヴィダフェリースと話題の馬が盛りだくさん。

ここでいい勝負するようだと将来も楽しみです。


そしてデイリー杯には今年の一番の応援馬、ナヴィオン。


橋口厩舎、引退年の唯一のハーツクライ産駒だったので指名したのですが、
この活躍。

坂路でのタイムも文句なしですので、ここを勝って朝日杯に向かって欲しい所です。


レッドオルバース、パーフェクトビュー、しばらく戦線には戻ってきませんので、
それまではPOGで楽しみましょう~。


★POG
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack