2015

12.04

名前はさて?フェルミオンの14です。

キャロットも名前の募集が始まりました!


ちょっと前の近況更新も含めて、まずはこのフェルミオンの14から。


上にはストレンジクォーク、アップクォークという兄がいます。
そう、素粒子の名前なんですよね。

母親のフェルミオンがフェルミ粒子という意味で、その中の分類でクォークがあるとのこと。
牝馬のこの馬にも、同じようにクォークの種類でつけるとなると、とてもピッタリの名前があるのです。
牝馬らしいヤツ。


で、NETKEIBAの掲示板では少しその話題で盛り上がっていたりします。


その名前で申し込んだだの違うほうがよい、など。


もし、十数名ぐらいの人が同じ名前で申し込んできた場合って、
多すぎるから採用にならないとかあるのでしょうか???

それとも全員が名付け親になったりすることもあるのでしょうか?


------------------------------------------------------------------------------

11/30  NF空港

馬体重:437kg 

馴致を終えて屋内坂路コースでのメニューをこなしてきましたが、この中間疲れから皮膚病が出てしまいましたので、無理はせずに楽をさせています。
現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンター3分のメニューを行っています。
跳びが大きく柔らかい動きをしていましたし、これまで進めてきた上積みもありますので、まずは溜まった疲れをしっかり癒した上で状態の良化を待ってから乗り出しを再開する予定です。

------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


ま、名前の決め方はまったくわかりませんし、それでいいと思っています。

それより皮膚病の跡が・・・。
まずは良くなりますように。


フェルミオンの14_20151130

【3歳】チャームクォーク
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

11.17

ちょっと前の近況更新。フェルミオンの14です。

火曜日は更新もなく、ちょっとさみしいですね。


明日の水曜日は入厩馬の更新がありますので、
色々楽しみです。


さて、1歳馬の近況を一応ブログに残しておきます。
フェルミオンの14です。


----------------------------------------------------------------

10/30  NF空港
馬体重:438kg 

初期馴致終了後はスムーズに騎乗調教へと移行することができており、現在は900m屋内坂路コースで軽めのキャンター調整を行っています。
性格面で強いところを見せることもあり、スタッフに反発することがあります。
調教の動きに関してはアクションが大きく、フォームも良い感じで走れていますので、精神面に気を付けながら徐々に鍛え上げていければと思います。

----------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


コメント見た限りでは良いのかどうのかよくわかりませんが、
問題があるわけではなさそうですので、まずは順調というところでしょうか。


初のクロフネ産駒。
地味な活躍を期待しているのであります。



【3歳】チャームクォーク
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.26

出資馬紹介。フェルミオンの14です。

なかなかキレイな栗毛の馬体ですね~。

今年の出資馬の一頭、フェルミオンの14です。

父はクロフネ、母はアグネスタキオン産駒で、8歳の時の仔です。一口3.5万也。

兄に中央2勝のストレンジクォーク(父メイショウサムソン)、未デビューのアップクォーク(父ベーカバド)がいます。

近親には、タイキフォーチュンやタイキダイヤなど。
短めの距離でのスピードのある血統です。


フェルミオン20150918


出資の決め手は、母親の年齢が若くてちょうど良さそう、牝馬のクロフネ産駒、あとやっぱり手頃なお値段で一般申し込みでも出資できそうだという現実的なところ。


満口抽選続出のキャロットにおいて、確実に出資できそうかな、と思ったからでした。


結局、1.5次では満口になりましたので、
先行時に申し込んでおいて良かったです。


厩舎は美浦の大和田成厩舎。
成績自体は上位でも、その次ぐらいでもなく、
最高でも今年の50位(9月25日時点)ですが、牝馬ではアンズチャンやミナレットなどの活躍馬を出しています。

まったく根拠はないのですが、
なんとなくこの馬と合いそうな気がするんですよね~。


頑張ってほしいです。



【3歳】チャームクォーク
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOP