2016

11.15

入厩はまだかな~。オプティマイズ。

ずーーーーーっと、しがらきです。

有力馬が多い矢作厩舎ですので、
なかなか声がかかりません。

それがそのまま師の評価ってことかもしれませんが、
動きは良さそうですので、ぜひ使ってくださいー。


-------------------------------------------------------------------------------------
11/15  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込めており、終いを伸ばす調教もコンスタントに取り入れることができています。
今朝は坂路で併せて15-15を行いましたが、手応えには余裕がありましたし、しっかりと動けていました。
この調子でさらに良化を促していきたいですね」
(NFしがらき担当者)
-------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

クラシックの夢を見させてくれ~。



【引退】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

03.31

2歳は期待大!

実はまだキャロットでは1勝も挙げられていないのはミンナニハナイショダヨ。


3歳のエクスプロードもヴィオレッタも、未デビュー。
これから走ったとしても、何回走れるのやら・・・。



なんて弱気の虫が顔出しちゃっていますが、
2歳世代はいまのところ順調だったりします。

オプティマイズ、チャームクォーク、マルムーティエ。

2歳馬の更新がありましたので、
ちょっと掲載です。


オプティマイズ(父ハーツクライ 母データ)から。

---------------------------------------------------------------------------

3/31  NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。
この中間もリフレッシュを兼ねて適度な休養期間を設けていますが、季節の変わり目ということもあるのか、カイバ食いにやや不安定な面が見られます。
しっかり食べることができるようになれば負荷を増やしていくこともできるでしょうし、課題でもあるトモの改善も自ずと成せると見ていますので、体調管理を欠かさずに行っていければと考えています。

20160331.jpg

---------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


頑張れ、ハーツっ仔!


【引退】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.16

データの14。トモの力が物足りないかな??

今週は出走無し~。


出資頭数から無い週の方が多いのは当たりまえですが、
先週3頭出走して、来週以降も出走予定有りなのです。

・1/24 レッドミモザ メイクデビュー
・1/30 レッドラウダ クロッカスS
・1/31 レッドイグニス メイクデビュー
・2/6 レッドアヴァンセ エルフィンS

うおー、楽しみだー。


で、本日は2歳馬の更新情報。キャロットクラブより。
データの14です。


----------------------------------------------------------------------------

1/15  NF早来 馬体重:491kg 

年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。
馬体にバネと筋力が備わり、力強さが前面に出てきたように感じさせますが、実際に跨った際に背中から伝わる感触にはまだ全身の動きに対してトモが連動しきれていない印象を受けます。
その点が改善されてくれば更なる進歩を遂げてくれるでしょうし、今後も乗り込みを重ねていくことで良化を促していきます。

データの14_20160115

----------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


ちょっとまだ物足りないところ(トモとか)あるみたいですね。
まだまだ成長していく血統だと思いますので、期待しておきましょう。





【引退】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.11

順調です。データの14。

今年のスタートは文句なし!

2-1-0-0-0 でのスタートになりました。
アヴァンセ、ラウダは今春の活躍も期待できそうな勝ちっぷりでした。

さて、話題は2歳。

相性なのか全く良い所のないキャロット勢ですが、
2歳馬はいまのところ順調にいってくれています。

エース候補のデータの14です。

-----------------------------------------------------------------------------------

12/24  NF早来
馬体重:486kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2200m、週3回の屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調整を行っています。
負荷を掛けていく中で我の強さを表に出すようになってきましたが、あまり詰め過ぎないように接することで、そういった面は徐々に影を潜めてきました。
今は落ち着きを持って調教に臨むことができていますので、この調子で心身のバランスを図りながら良化を促していきます。

データの14_20151224

-----------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブよろ転載許可をいただいています)


一口は楽しいなあ(やっぱり勝ってくれるとより楽しい)。


【引退】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.07

名前応募しました!データの14です。

一応、キャロットも名前の募集が始まっていましたので、
一通り応募いたしましました!


データの14は、好きなハーツクライの仔だけに、
命名したいなあ、と思っていますが、
そこは400口のクラブ馬。


そうは簡単に選ばれはしないのです。


母名の「データ」にちなんで付けてみましたが、
さてさて。


まあ、永遠に明かされないことになりそうです。。。


---------------------------------------------------------------------

11/30  NF早来 馬体重:490kg
 
現在はウォーキングマシンで1時間の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回の屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本の調整を行っています。
動きに少し硬さを感じるところがあるので、解すようにじっくりと乗り込むことで体の使い方を教えていきたいと思います。
前向きな気性の持ち主で元気のいいところを見せていますが、ここまで順調にステップアップしていますので、この調子で進めていきます。

データの14_20151130

---------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


馬自体は順調ですね!
馬体重も良い感じです。(^^)

【引退】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack