2017

06.12

デビュー戦は3着。レッドレグナント。

非常に微妙な心境です。

レッドレグナント号は、後方2番手からよく追い上げて3着。
一番人気のディープ産駒を直線交わして、上がり33秒9の脚を見せてくれました。

走る馬だと分かったので、その点は良かったのですが、
もう少し前に付けれていれば、勝ち負けできたかも・・・という気持ちも少しあったり。

まあ、デビュー戦としては十分なパフォーマンスだったでしょうか。

17.06.11

6月11日レース後コメント(3着)
丸田騎手「返し馬は調教と違って上ずったような走りでしたし、馬場を気にしているような感じもしました。それでもトモのハマりがいい馬なので、一歩目の初速でもう少し前に行けると思ったのですが、行き脚がつきませんでした。直線外から寄られて少し逃避するところはありましたが、それ以外はうまく競馬をしてくれましたし、終いは良い脚を使ってくれました」


まずは無事に走り切ってくれました。
この後の状態次第でしょうが、続戦でしょうか。

水曜日の更新待ちですね。


【2歳】レッドレグナント
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.10

さあ明日デビュー!レッドレグナント号です。

結構人気です。

前日で3番人気ぐらいでしょうか。
◎を付けている記者も多いようです。

調教の動きはきびきびしていてよさそうです。
あと、ここまでロードカナロア産駒は2頭走って1着、3着。

期待は大きくなりますが、まずは無事に走ってほしいのと、
例え勝てなくとも、この先につながるような走りを見せてほしいと願っています。



17.06.08

(大竹厩舎)
ダートコース→ウッドコース
6/8(木) 南W 丸田 52.5-37.7-12.8 仕掛
外ポッドティノ強めと4F併せで0.1秒先着
丸田騎手「動き自体も良かったですし、直線仕掛けて前に出てからもフワフワしたりキョロキョロ物見をしたりするところもありませんでした。この時期の2歳としては高い完成度にあると思います」


そうはいっても、やはり勝ってほしい。(笑)
目指せ東サラ一番星!

【2歳】レッドレグナント
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

06.05

レッドラーザム激走!希望が出てきました。

なんと13番人気で2着!

逃げて粘ってもう少しで勝てる惜しい競馬でした。

もちろん、すべてがうまくいっての好走だとは思いますが、
それでもいままで希望が全くなかった中、次への期待を持つことができました。

もともと調教では未勝利脱出してもおかしくないレベルです。
チークピーシーズで集中できたのか、やっと力が発揮できるようになったのでしょうか。


17.06.04

6月4日レース後コメント(2着)
加藤騎手「とくに指示は出ていなかったですが、内枠でしたし逃げ馬も見当たらなかったので叩いてハナへ。きょうはブリンカーではなくチークを着けたようですが、道中は気を抜いてフワッとするところがあったので油断せず促しながら運びました。最後は勝ち馬に前に出られてからもよく我慢してくれましたね。小回りコースに対応できるスピードや器用さはなさそうなので、広くて坂のある阪神コースがぴったりだと思います。同じような競馬ができればすぐに勝ち上がれるはずですよ」


続戦希望!なんとか期間内に勝ち上がってほしいです。

頑張れ~。

【3歳】レッドラーザム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.01

開幕週デビュー決定!レッドレグナント。

※追記:下記記事は開幕週と勘違いしている内容です。本当は2週目でした。m(_ _)m

いままでの調教師のコメントからは、まだまだなのかなあ、と思っていたのですが、
初の本格追切でまずまずのタイム。

そしてデビューは開幕集の2日目、牝馬限定の1600mと決まりました!

騎手は丸田騎手!
頑張れ~。


17.06.01

(大竹厩舎)
ダートコース→ウッドコース
6/1(木) 南W 助手 82.5-67.7-52.4-38.1-13.1 馬なり
外ダンシングチコ強めと6F併せで0.1秒先着
大竹調教師「長めからやりましたが動きましたし、やるたびに良くなってきている感じがします。まだ弱いところはありますが、今日の動きなら態勢は整いそうなので、予定を早めて6/11(日)の東京6R(牝馬限定・芝1600m)に丸田騎手で向かう予定です」


馬なりでこのタイムなら、
まずまずなのではないでしょうか。

やるたびに良くなってきたとのコメントも嬉しい限り。

東サラの一番星、そしてロードカナロア産駒の一番星にもなっちゃいましょう!


【2歳】レッドレグナント
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

06.01

期待度上昇!レッドサクヤ。

牧場のコメントは結構裏切られることも多いので、
あまり一喜一憂しても仕方ないのですが・・・。

今まではすこぶる順調。
そして今回のコメントもかなり良い感じになっています。

「引っ張ったままの手応えで動いて見せました」
「肌の張り艶などもグッと良化」
「いい雰囲気を保ちながら乗り進めていきたい」


期待度上がるなあ。

17.05.31

(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重500キロ。
担当スタッフ「直線走路でF15-14のメニューを定期的に乗り、周回でのキャンターを併用しながら順調に乗り込んでいます。今日は直線ウッド単走で終い29.8-14.5のところを消化。これを引っ張ったままの手応えで動いて見せましたから具合はいいですよ。テンションの高さについても制御できていますし、動きの面で大きな課題はありません。ここにきて肌の張り艶などもグッと良化してきましたし、このままのいい雰囲気を保ちながら乗り進めていきたいですね。奥のある血統馬ですし、まだ変わってくると思います」


org_kinkyo_Sakurasaku15_16.jpg


馬体重があるのもいいですね。

【2歳】レッドサクヤ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack