2018

07.03

悩みに悩む。出資候補馬の検討。

うーん、どうしようか。

決まらないのです。
東京サラブレッドクラブの出資申し込み馬が。

結構、良い馬が多い気がして、
でも、全部は難しい(社台に出資しちゃったし)ので、
何を削ろうか、全く決められません。

まだ出ていない、キャロットを無しで行こうかなあ・・・。

ちなみに現時点での候補馬です。


★1番 エリモピクシーの2017 父ディープインパクト 牡馬 一口:250,000円 藤沢厩舎

★4番 レッドレイチェルの2017 父ハーツクライ 牡馬 一口:60,000円 鹿戸厩舎

★17番 レッドファンタジアの2017 父ディープインパクト 牡馬 一口:175,000円 藤原厩舎

★21番 レッドメデューサの2017 父ダイワメジャー 牝馬 一口:60,000円 平田厩舎

★25番 ストゥデンテッサの2017 父ジャスタウェイ 牡馬 一口:90,000円 音無厩舎

★28番 レジェンドトレイルの2017 父キンシャサノキセキ 牝馬 一口:30,000円 安田厩舎


 
悩んでいるのは、1番と17番。

どちらもディープ牡馬。
エリモピクシーの最後の仔には、走りそうかどうかにかかわらず、
無条件で応援したいので出資したいですが・・・下のファンタジアと両方出資となると、ちと厳しい。

ファンタジアは、藤原厩舎で馬体や動きも上々とのこと(他の方のブログによる)。
走りそうなことこの上無し。

どちらか片方にするか、
両方行くのか、
抽選はどちらが通りそうかなど、
考えていてもまとまりません。

もうしばらく悩むことにします。

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.24

東サラ、現時点での出資候補です。

うちのメインクラブである東京サラブレッドクラブ。

牧場系のいくつかのクラブからはいつもバカにされつつ(涙)、
でも、私にとっては相性が良く、好きな血統に出資できていて、(アヴァンセとかイグニスとかオルバースとかサクヤとか)、
今のところ、満足しています。

勝負服も格好良いですしね。

で、その東サラ、募集馬が発表になりました!

馬体をみてもよくわからない私は、ほぼ血統と厩舎で決めています。
なので、ほぼ出資候補が決まりました。

問題は、エリモピクシーの2017!

最後のピクシー産駒。牡馬。
ディープインパクトで1億円!(一口25万円)

当初は、この馬には必ず出資しよう!
と思っていたのですが、ちょっと悩み中。

まったくNGというわけではないのですが、厩舎でちょっと考えてしまいました。

この馬の出資を、他の馬に回そうかな・・・と。
いまはどちらかと言うとその考えです。

ピクシーを除いた候補で、下記の馬に出資予定です。


★17番 レッドファンタジアの2017 父ディープインパクト 牡馬 一口:175,000円 藤原厩舎
 ノーザンでサクヤでお世話になっている藤原厩舎なので。

★21番 レッドメデューサの2017 父ダイワメジャー 牝馬 一口:60,000円 平田厩舎
 上2頭に出資しているので今回も。流星がなかなか素敵です。

★25番 ストゥデンテッサの2017 父ジャスタウェイ 牡馬 一口:90,000円 音無厩舎
 ラウダ、アヴァンセの音無厩舎&ジャスタウェイ。せりの馬かな。これは必ず出資すると思います。

★28番 レジェンドトレイルの2017 父キンシャサノキセキ 牝馬 一口:30,000円 安田厩舎
 一流厩舎でそこそこの血統でノーザンなのに、30,000円。なにかある??

★29番 レッドエルザの2017 父ヴィクトワールピサ 牝馬 一口:50,000円 大久保龍厩舎
 ヴィクトワールピサには、個人的には良い印象。血統を考えるとお得な気がしています。

とりあえず、上記の中から検討して出資します。

全部になるか、一部になるか・・・。

出資までの間の、現出資馬の活躍次第なのです。



★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.24

オルバース、惜しくも2着。そして45連敗。

昨日の夏至S(1600万下)、直線の勢いでは完全に勝ちパターンでしたが、
最後、逃げ馬の粘りに交わせず・・・。

またもまたも、健闘はすれども勝ちきれないオルバース。
2着という結果でした。

オープンに行って、制限のない強敵相手に掲示板に乗れないよりも、
1600万下で入着を繰り返すほうが、馬主孝行と、よく言われますが、
それでもやっぱり、勝ちを味わいたいですよね。


・・・そして、私の出資馬もついに45連敗。
今年はわずか2勝しかできていません。

いつ抜け出せるのか・・・。
今年中に勝つことはできるのか・・・(T_T)



最新の近況情報 (2018.06.23)
内田騎手
「今日はスタートしてからスッと動けなかったですね。本来なら3番手あたりでレースをしたかったのですが、押し過ぎても終いの脚が無くなってしまうので。道中はリズム良く走れていましたし、脚も溜められたと思います。直線では外に出しましたが、前も結構速いペースで飛ばしてくれていたので、手応え的にもしっかり脚を使えれば捕まえられるかなと思っていました。追ってからはトモの入りが良い時に比べると物足りなくは感じたんですけど、それでも今日は右にモタれる感じも無かったですからね。苦しくなりながらも馬は最後まで頑張って脚を伸ばしてくれていたので、なんとか勝たせてあげたかったのですが」

国枝調教師
「逃げた馬が速いペースで行ってくれたので、最後は差し切れるかなと思いましたが、相手が渋太かったですね。この馬の良い頃と比較すると物足りない状態ではありましたが、こうやって好走できるというのは、やはり馬に力がある証拠。このクラスで惜しい競馬が続いているので、何とかオープン馬にしてあげたいですね。この後は放牧に出して一息入れたいと思います」

【6歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.02

レッドイグニスは4着でした。残念。

確かに流れには乗っていましたが、
上がり33秒前半の勝負となると、分が悪かったようです。

イグニス。

結果論ですが、東京でも適鞍があったのに、
高速の阪神に遠征、結果4着。

同馬主の馬が出走、騎手都合などあったのでしょうが、
あまり意味のない遠征になってしまったようです。

4着なので、1000万下では優先出走権も取れず。

次走どうするのか、期待していますので、
何とか力を発揮できる舞台でお願いします。

最新の近況情報 (2018.06.02)
ルメール騎手「流れには乗れましたが、この勝ち時計だとスピードが足らないですね。距離は2000mはあった方が良さそうです。馬は精一杯頑張って走っています」


1600mで強い勝ち方、もう一勝も1800mですけれどね。

【5歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.02

阪神で降級馬と勝負!レッドイグニス。

おそらく、騎手に合わせてだと思いますが、
入厩して2週間で、阪神遠征。

ルメール騎手にて、三木特別(1000万下)に出走です。

1番、2番人気は降級してきた上位クラスの馬。

厳しい戦いかもしれませんが、
なんとか勝ちまでを期待しています。

・・・とはいっても、イグニスの場合は、
まずは無事に、でしょうか。


18.05.31 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動。
助手「昨日追い切ったのでいつものように北の角馬場で軽めに乗って調整しています。テンションはそこまで高くなかったですし、運動中の脚取りもスムーズでした。トモの入りも問題ありません。状態は良いと思うので、レースでも良い走りを期待しています。明日の早朝に阪神競馬場に向けて出走します」


18.05.30 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
5/27(日)南W 71.4-54.7-41.0-13.0 馬なり
5/30(水)南W 70.0-53.8-39.8-12.6 馬なり
外ダイワエトワール馬なりを5F0.4秒追走1F併せ併入

助手「ダートコースを半周してからウッドコースで追走して追い切りました。下ろしがけから落ち着いて自然体で走れていましたし、道中の折り合いもついていました。3~4コーナーの反応もしっかりあってトモの入りもスムーズでしたよ。直線に入っても動きにかげりはなく、最後まで余力を残して走れていました。上がりの歩様も気にならなかったですし、息の戻りもスムーズだったので、今週よい状態で使えそうですね」
鹿戸調教師「先週の追い切りより機敏に動けていたと思いますし、調子も上がっていますね。やり出せば仕上がり早の馬ですし、週末と今日の稽古内容も良かったので、予定通り今週の阪神をルメール騎手で使います」



でも、やっぱり勝って上のクラスへ!
頑張れイグニス!

【5歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack