2017

11.28

満口で出資できず!・・・と思いきや。

土曜日にポチっと出資申し込みをした、レッドアゲートの16。

土日の申し込みは、満口後になっている可能性もあり、月曜日にメールが来たら締め切り後、来なかったら出資確定となっているわけです。

で!

なんと月曜日にメールが来てしまいました!!(>_<)


「レッドアゲート16へのお申込み、ありがとうございます。
ただ、ねあるこ様にお申込みいただいた時には既に満口となっておりました。」

(ねあるこは本名ではないよ)


がーん。


・・・しかし、その後にメールが続き、何やら新規で申し込んだ人の、出資するかどうかの最終確認をするとのこと。

もし、その方がキャンセルすれば、出資確定になるので、保留とさせていただいて、少々おまちください、という内容のメールでした。

親切丁寧な感じで、好感度高し!です。


で、その後一時間もたたずにすぐメールがあり、
新規の方がキャンセルしたので出資確定とのこと。

よかったー。


先ほどサイトを見たら、満口に。
もしかしたら、最後の一口に滑り込めたかもしれません。

なんだか、より期待が増しました。(笑)


お仲間の方、何卒宜しくお願い致します。




【2歳】レッドジェニアル
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

11.25

追加出資しました!

「残口わずか」の魔力に負けてしまい・・・。


つい、先ほどポチッとしてしまいました。


東サラのこの馬です。


org_kinkyo_RedAgate16_4.jpg


レッドアゲートの16です!

父キングカメハメハ 母レッドアゲート 牡 黒鹿毛 2016.04.05
栗東 高橋義忠厩舎  社台ファーム生産


先週、東サラ4頭出しで、どれか勝ったら出資しようと思っていました。
一番賞金の高い、レッドアヴァンセが見事勝ったのですが、その直後レグナントの骨折の情報が入り・・・。

あまりのショックで、一口馬主関連の情報からちょっと遠ざかっていました(笑)。

で、思い出したように見ていて、「残口わずか」をみたら、ポチッと。


土曜日の申し込みですので、もしかしたら満口で出資できていない可能性もありますが、
その時は縁がなかったということで。

出資理由は、下記の順番の要素です。

1.この世代の出資馬は、牡馬は1頭だけだった。
2.高橋義忠厩舎は、コルディスでお世話になり、好印象。
3.キンカメの牡馬で母親G2勝ってて、一口55,000円?????
4.東サラの社台ファームの牡馬は、オルバース、ラウダ、イグニスと好相性。(ラーザムくんだけ、地方で頑張ってます)
5.目が優しい。
6.家族と誕生日が一緒。


と、いうわけで、異毛斑がお茶面なレッドアゲートの16、お仲間の方、これから宜しくお願い致します!
(まだ確定ではありませんが)

【2歳】レッドジェニアル
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2017

11.19

骨折判明・・・。レッドレグナント。

今日はオルバース3着、サクヤ4着、カルディア7着と、ちょっと落ち込んだ一日だったのですが、
なんとレグナント骨折の公式情報が・・・。


最新の近況情報 (2017.11.19)
昨日の調整後、午後の馬体チェックで右膝付近に熱感を発症していました。歩様には見せていなかったのですが、触診で反応があったので、レントゲン検査を行ったところ、右膝外側とう骨付近に骨折線と剥がれかけた骨片が確認されました。予定していた阪神JFは回避して来週初めにも北海道に移動して骨片除去手術を行います


大ショックです。

阪神JF、チャンスあるかと思っていただけにとても残念。

幸い、競争能力において致命傷ではないと思われるので、
しっかり直して万全で復帰してもらいたいです。

陣営の皆様、よろしくお願いします。



【3歳】レッドレグナント
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2017

11.18

ユートピアS快勝でOP入り!レッドアヴァンセ。

やっと仕事がひと段落したのと、
アヴァンセが府中で走ってくれるのもあって、
久々に競馬場に繰り出しました。

口取りは残念ながら外れてしまいましたが、
現地観戦してきました。

レースはルメール騎手の完ぺきなエスコートにより快勝!

久々の大興奮!

牝馬ではかなりの好メンバーの中での勝ちだけに、
今後も期待が高まります。

ちなみに馬体重は前走と比べて、マイナス16kg!
うーん、音無厩舎の牝・・・。

いまさら感はありましたが、
先生は、馬体重これくらいの方が走る。って。(笑)

東京の1600mは、間違いなくこの馬が一番パフォーマンスを発揮できる舞台です。

5月のヴィクトリアマイルに向けて、賞金を加算しておいてほしいです。

先生のコメントも、アヴァンセに期待していることを感じさせてくれました。


最新の近況情報 (2017.11.18)

ルメール騎手
「良いスタートを切ってくれましたし、内でしっかり脚を溜めることが出来ました。ペースがそこまで速くなかったので、我慢させる形になりましたが、折り合いも付けられましたし、前半の立ち回りは良かったと思います。直線に向いてからもゴーサインにしっかり反応してくれて、最後まで気を抜かずに走ってくれました。彼女に騎乗したのは2歳の時以来ですが、すごく成長しているように感じました。今日の内容からは上のステージでも通用する力は確認できましたし、良い時に乗せてもらえました。ありがとうございます」

音無調教師
「前走は太かったですが、今日は輸送もあって体もしっかり絞れて、過去の3勝と同じような理想的な馬体重だったと思います。ペースがあまり速くなかったですか、リズム良く内で走れていましたし、最後もスペースが空いてからは良い脚を使ってくれました。時間は掛かってしまいましたが、この馬をオープン馬にする事ができて嬉しく思います。この後はノーザンファームしがらきに放牧して年内は休養させる予定です。来年から重賞戦線を使っていきますが、大きいタイトルを取らせてあげられるように、一緒に頑張っていきたいですね。今日はありがとうございました。頑張ったアヴァンセを褒めてあげてください」





IMG_0016_2.png


(こっち見てるルメール騎手)


まずは休んで。

ルメール騎手、また乗ってくださーい!


【5歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

11.16

今週は4頭出しで3頭が東京だ!

今週は出資馬が大量4頭出走!

そして、そのうちなんと3頭が府中!

関西馬も2頭、府中に遠征で来てくれます。

と、いうわけで、久しぶりに競馬場にて応援したいと思っています。
ちょっと仕事も落ち着いたので。

18日(土)
東京10R ユートピアS(1600万下)に、レッドアヴァンセ。
勝機十分です。

19日(日)
東京9R 赤松賞(500万下)にレッドサクヤ。
こちらも勝機十分です。

東京10R 錦秋S(1600万下)に、レッドオルバース。
こちらも勝機かなりあり。

福島10R 土湯温泉特別(500万下)にレッドカルディア。
こちらは・・・人気にはならないかと思いますが、期待しています!


レッドアヴァンセ
最新の近況情報 (2017.11.16) 乗り運動の調整。
助手「今朝は坂路上での乗り運動で調整しています。追い切って若干飼い食いは落ちましたがほとんど食べています。馬体重は460キロと変わらずでしたが、今回はびっしり追ってのものなので、前回とは中身が違うはず。左回りに変わるのもプラスで、今回は牝馬限定戦。巻き返したいですね」
※今週18日(土)東京10R・ユートピアS3歳以上1600万下(牝)芝1600mにルメール騎手で出走します。

レッドサクヤ
最新の近況情報 (2017.11.16) 引き運動の調整。
助手「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動で調整しています。飼い葉も食べて変わらず落ち着いていますし、体調面に問題ありません。今回は輸送の距離も延びますが、前回の輸送も大人しく、競馬場に着いてからも飼い葉を食べてくれていたので、あまり心配はしていません。新馬戦の内容からここも引き続き楽しみです」
※今週19日(日)東京9R・赤松賞2歳500万下(牝)芝1600mに浜中騎手で出走します。

レッドオルバース
最新の近況情報 (2017.11.16) 乗り運動後、プール3本。
助手「追い切った翌日なので、乗り運動とプールで調整しています。運動中の脚運びもスムーズでしたし、リズム良く運動できていましたね。飼葉はいつものように完食してくれて馬体重は515キロ。前走を使って状態は良化しています。とても良い状態で送り出せるので、良い結果を出したいですね」

レッドカルディア
最新の近況情報 (2017.11.16) 乗り運動
助手「今朝はトレセン内の乗り運動で歩様など確認しましたが、変わりなく順調です。レースも1800mである程度流れてかかる心配もないと思いますし、ジョッキーにはワンペースな馬であることを伝えて競馬をしてもらうつもりです」
※今週19日(日)福島10R・土湯温泉特別・3歳以上500万下(牝)芝1800mに田中勝騎手で出走します。



みんな頑張れ~!

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(8) 

Next  |TOPBack