2016

09.06

出資馬決定!

最終中間発表はこの通り!

-----------------------------------------------------------
4番 クリソプレーズの15 524口 39口 15口 290口
05番 ラドラーダの15 211口 55口 39口 22口
06番 ディアデラノビアの15 233口 45口 35口 39口
13番 マルティンスタークの15 445口 43口 32口 163口
15番 ヴィートマルシェの15 1037口 74口 32口 538口
17番 ペルレンケッテの15 203口 14口 48口 28口
18番 フェルミオンの15 200口 8口 40口 29口
20番 ブロードピークの15 229口 17口 34口 52口
44番 アヴェンチュラの15 520口 118口 27口 189口
46番 シーザリオの15 476口 40口 21口 228口
47番 ブルーメンブラットの15 201口 28口 30口 41口
54番 ドルチェリモーネの15 221口 6口 21口 39口
57番 ラフォルジュルネの15 201口 15口 63口 16口
61番 ヴェルデライトの15 200口 5口 33口 34口
62番 フォルテピアノの15 270口 7口 12口 38口
75番 ティフィンの15 270口 10口 26口 105口
78番 シシリアンブリーズの15 568口 16口 53口 191口

※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。

<母馬優先非対象馬>
03番 イルーシヴウェーヴの15 293口 119口
08番 バロネスサッチャーの15 240口 82口
09番 リッチダンサーの15 355口 190口
11番 カニョットの15 240口 30口
14番 クルソラの15 836口 496口
19番 ロフティーエイムの15 500口 128口
24番 シェルズレイの15 460口 157口
25番 スプリングシーズンⅡの15 242口 69口
27番 ヴィアンローズの15 323口 61口
31番 ジュモーの15 232口 31口
40番 コスモチェーロの15 269口 115口
41番 ヒルダズパッションの15 812口 683口
42番 ココシュニックの15 404口 198口
43番 アドマイヤキラメキの15 534口 306口
50番 グレイトフィーヴァーの15 441口 195口
51番 アディクティドの15 426口 170口
52番 シンハリーズの15 277口 131口
53番 トゥザヴィクトリーの15 438口 285口
65番 ピューリティーの15 252口 54口
66番 グレイシアブルーの15 337口 82口
73番 マチカネチコウヨレの15 430口 136口
74番 ラフィントレイルの15 529口 154口

※口数は左から「総申込」「最優先」となります。
-----------------------------------------------------------

これをもって、私の出資馬も決定しました!


×1最優先
ヴィートマルシェの15(牝 ロードカナロア 堀厩舎)

一般
ジンジャーパンチの15(牡 ハーツクライ 大竹厩舎)
カニョットの15(牝 ハーツクライ 斎藤厩舎)
フェルミオンの15(牝 ノヴェリスト 黒岩厩舎)
シーズンズベストの15(牝 クロフネ 鹿戸厩舎)
データの15(牡 ハーツクライ 高野厩舎)
アディクティドの15(牝 ハーツクライ 高野厩舎)

これで申し込み完了!


ジンジャーパンチは中間発表で名前上がらず。

やはりルージュバックしか走っていないのと、
誰もがつなぎが立っていてダート馬だって見ているからでしょうか。
(あと金額もね)

でも、こんなときの方が走るような気がします。

ヴィートマルシェ、アディクティドは抽選ですがかなり厳しめ。
カニョットとフェルミオンは抽選微妙で、確率は高め。

ジンジャーパンチ、シーズンズベスト、データは中間で名前が出ませんでしたので、
おそらく行けるはず。

抽選全部だめだったら3頭の出資。
うまくいけば?7頭全部の可能性もあり。

これも縁ですので、仕事頑張ります。(^^;)

・・・ハーツばっかりだ。













キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

09.03

ヒルダズパッションはそんなにすごいのか。

うおー、ヒルダズパッション、そんなに良いのでしょうか。

どのブログを拝見しても絶賛。
ツアーで実馬を見ている方も絶賛。

上のジークカイザーは2戦2勝。
一つ上のハーツクライ産駒はアメリカへ。

そして満を持しての3番仔でディープ牡馬。
馬体重も測尺も文句無し。

カタログのコメントには、世界を意識するような内容も。

要素としてはすべて揃っている馬です。


せっかくの×1。
×1でも抽選になるかもしれませんが、
この馬に出資できるチャンスをみすみす逃してよいのか・・・。

なんて悩み出してしまいました。

いっそのこと、中間発表で×2でないと無理な票まで行っていれば、あきらめもつくのですが・・・。


ところで、今年は中間発表はあるのでしょうか。
いつかな。。。


キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

09.03

キャロット出資馬の抽選がどうなるか・・・。

さて。

大体、出資候補は決めました。
ツアーにも行っていないですし、実はDVD・動画もほとんど見ていません。

見てもさっぱり分からんからです。

毛色とか流星とか顔つきとかは好みがあるので、
そこだけチェック!


で、一応下記候補に絞りました。
一瞬だけ、ヒルダズパッションに出資すれば、本当にダービーの夢が見られるのかも・・・。
と、あまりの評判に候補に上がりそうになりましたが、
一口30万だと他の馬に出資できなくなっちゃいますのでやめました。

あと、実はあまり厩舎が好みでなかったり・・・。(^^;)

そんなこんなで下記候補なのですが、
気になるのは最優先(×1あり)をどれに使うか。

抽選になるかどうかの状況がホント気になるわけなのです。

で、一つの目安でnetkeibaのお気に入りの登録数と、一口での検討リスト登録数を見てみました。
おそらくこれが、競争の目安になるかと思っています。


・ヴィートマルシェの15 お気に入り205人 検討リスト95人
・ジンジャーパンチの15 お気に入り111人 検討リスト45人
・アディクティドの15 お気に入り139人 検討リスト80人
・カニョットの15 お気に入り73人 検討リスト40人
・データの15 お気に入り52人 検討リスト27人
・フェルミオンの15 お気に入り89人 検討リスト59人
・ラフィントレイルの15 お気に入り191人 検討リスト103人
・ティフィンの15 お気に入り64人 検討リスト43人
・シーズンズベストの15 お気に入り66人 検討リスト38人

その他、厩舎でNGにしたのですが、
本当は一番ほしかった、
・マルティンスタークの15は、 お気に入り134人 検討リスト88人
うーん、悩む。
でも最優先でないとやっぱりだめかな。

その他、気になっている馬では、

・ココシュニックの15 お気に入り163人 検討リスト86人
・クルソラの15 お気に入り263人 検討リスト146人
・クリプソレーズの15 お気に入り299人 検討リスト93人
・ヒルダズパッションの15 お気に入り247人 検討リスト88人

こんな感じでした。(9月3日1時30分現在)

最優先になりやすい馬と、一般でたくさん申し込まれる馬、
母馬優先などあるので、一概にこの数字通りにはもちろんなりませんが、
そこそこ目安と思っています。


ヴィートマルシェ最優先でいった場合に、
アディクティドが取れないかもしれないな・・・。

ジンジャーパンチは一般抽選かどうか。
金額が高いので行けるのでは?と思っていますが、さて。

ラフィントレイルは一般は厳しそう、フェルミオンは抽選になるかどうか。

カニョット、データ、ティフィン、シーズンズベスト(新たに出資候補)は、
おそらくいけるかな、と。

アディクティドは取れなくても仕方ないとして、
ジンジャーパンチに出資できないのは、やっぱり嫌なので、
ヴィートマルシェはあきらめて、ジンジャーを最優先に・・・。

うーん、最後まで悩みます。
中間発表を待ちましょう。

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

08.28

キャロット出資馬、新たに候補出現。

未勝利のレッドカルディア、500万下のレッドイグニスはともに3着でした。惜しい。

私の出資馬得意の3着。
これで通算59戦して16回目の3着。3着率27%強。

・・・本当に3着固定で馬券勝っておけば・・・。

さて、カルディアとイグニスは公式コメント出たらまた取り上げるとして、
今回はキャロットの追加出資候補馬の件です。

現段階では下記の7頭でした。

・ジンジャーパンチの15 牡馬 父ハーツクライ 大竹厩舎
・カニョットの15 牝馬 父ハーツクライ 斎藤誠厩舎
・データの15 牡馬 父ハーツクライ 高野厩舎
・アディクティドの15 牝馬 父ハーツクライ 高野厩舎
・フェルミオンの15 牝馬 父ノヴェリスト 黒岩厩舎
・ラフィントレイルの15 牡馬 父ネオユニヴァース 池添学厩舎
・ティフィンの15 牡馬 父ヴァーミリアン 石坂厩舎

これに、

・ヴィートマルシェの15 父ロードカナロア 堀厩舎

と、急遽かなり人気の馬を追加です。

間違いなく、最優先抽選になるかと思います。
おそらく×1でも抽選かも、です。


候補にした理由は、

1.堀厩舎の馬に出資してみたかった
2.金額の割には上はコンスタントに活躍している
3.ダンシングブレーヴ好き
4.サンデーを持たない牝馬&スピード系父なので、母になったときに楽しめそう
5.その他の馬で、×1をどれにしようか迷っていた
6.もしも抽選で落ちても来年×2になれる
7.来年はジャスタウェイ産駒がくる

ハーツが好きだったように、ジャスタウェイも大好きでした。
今年は何が何でもこの馬に、という馬がいないので、×2になって来年のジャスタウェイ産駒に期待という気持ちがあります。

もしも取れたら、将来の母親候補としては申し分ない血統ですので、
それで楽しめるかな、という思いも。

これに×1最優先を使ったら、
もしかしたらジンジャーパンチやアディクティドは取れなくなるかもしれませんが、
どうしても、という感じでもないので諦めが付きそうです。

と、いうことで現段階での×1最優先はヴィートマルシェで行こうかなと思っています。

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.27

キャロットのカタログ来ました~!

さあ、これから一年で一番楽しい募集馬検討の時期!

IMG_8465.jpg


厩舎や測尺、育成先も出そろいましたので、
キャロット馬の検討に入ります!

・・・とはいえ、ほぼ決まっているのですが・・・。

おそらくヒルダズパッションは走りそうですし、かなりの人気になるはず。

ちょっと悩んだのですが、やはり弱小一口馬主。
一口30万は結構な額なのでスルー。

その他のディープ産駒もきっとほぼ抽選。
必ずこの中に重賞馬、あわよくばクラシックで勝ち負けもいるはず。

でも!

そんなにディープに思い入れはないので、
応援しがいのあるハーツクライ産駒中心で今年は(今年も?)勝負です!!!

・ジンジャーパンチの15 牡馬 父ハーツクライ 大竹厩舎
・カニョットの15 牝馬 父ハーツクライ 斎藤誠厩舎
・データの15 牡馬 父ハーツクライ 高野厩舎
・アディクティドの15 牝馬 父ハーツクライ 高野厩舎

のハーツ勢に加え、

・フェルミオンの15 牝馬 父ノヴェリスト 黒岩厩舎
・ラフィントレイルの15 牡馬 父ネオユニヴァース 池添学厩舎
・ティフィンの15 牡馬 父ヴァーミリアン 石坂厩舎

ここから、中間発表も見ながら最優先をどうするか検討し、
少し絞って申し込もうと思っています。 

最優先で行こうかと思っていた、マルティンスタークの15(父オルフェーヴル)は残念ながら見送ります!

理由は・・・。

まあ、それです(笑)。


さて、全部一口でいっても軽く50万オーバー(汗)。

・・・仕事頑張ります。

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next  |TOPBack