2015

11.13

北海道へ・・・。エクスプロード号。

あと一週でデビュー、というところから北海道までリターンになってしまいました。

仕方ありません。。。

東サラの6頭はすべて入厩(カルディアは来週予定、イグニスは一旦ミホ分場へ)し、デビューまで行けそうなのですが、
キャロットの2頭は全く目処が立たず・・・。

やっぱり相性ってあるのかなあ、と。


-----------------------------------------------------------------------------------
11/13  NF天栄

「軽く動かしながら心拍の状態も適宜確認してきましたが、完全に安定したとは言えない状況です。
中途半端な状態でレースに使うわけにはいきませんし、高橋義忠調教師とも相談して、一度北海道に戻して社台ホースクリニックでしっかりと加療していくことになりました」
(NFしがらき担当者)

13日にNF天栄に向けて出発しました。この後はNF空港へ放牧に出る予定です。

-----------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)



元気になって帰っておいで~!




【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

11.10

かなり時間がかかりそうです。エクスプロード号。

本日の更新を見ると、
もしや一度北海道へ戻るかもしれません。。。


なかなか厳しいです。


-----------------------------------------------------------------------------------

11/10  NFしがらき

軽めの調整を行っています。
「この中間もトレッドミルを中心に軽めの調整を行っています。
心拍数についてもまだ落ち着いて安定しているとは言えない状況で、こちらの獣医ともある程度しっかりと休ませた方がいいかもしれないという話をしているところです」
(NFしがらき担当者)

-----------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


まずはしっかりと立て直す所からですね。


【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

11.03

ちょっと心配です。エクスプロード号。

まだ心拍が・・・。

大きかった馬体も、500kgを切ってしまっていますし、
少し心配です。

無事に回復してくれることを祈るのみです。


---------------------------------------------------------------

11/3  NFしがらき

軽めの調整を行っています。
「この中間もトレッドミルでの調教を続けています。
改めて心拍数のテストを行ったのですが、まだ完全に安定してこないところもあるので、まずはそちらの方をしっかりと安定させてから進めていくことになります。
まだ体力がつききっていない2歳馬ですし、ここは慎重に見ていきたいですね」
(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


スタッフの方々、お願いします。m(_ _)m


【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

10.20

無理せずじっくり。エクスプロード。

デビュー1週前の心房細動でしがらきに戻ってしまったエクスプロード号。

焦っても仕方ありません。
じっくりとデビューを目指して欲しいです。

Haloの3×3って、体質に影響してたりするのでしょうか。。。


----------------------------------------------------------------------------------------
10/20  NFしがらき

軽めの調整を行っています。
「心臓の状態は安定していますし、体調も戻ってきています。
四肢のムクミも落ち着いているので、トレッドミルからですが少しずつ調教を進めていけるところまで回復しています。
ただ、状況を考えても焦って進めるという段階ではありませんし、もうしばらくは無理をせずじっくり調整していきます」
(NFしがらき担当者)

----------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


もともと上も馬体大きいですし、なかなか順調に行かない血統ではあるんですよね。

【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

09.30

一旦放牧へ。エクスプロード号です。

本当でしたら、今週の3日のデビュー予定でしたが・・・。


心房細動を発症咲いたエクスプロード号、
一旦放牧となりました。


でも、高橋厩舎のブログを見てみると、可能なら年内デビューを目指すとのこと。
心房細動も、治ってしまえば再発もあまりなく、競争能力には影響がないとのことですので、
ここはグッと堪え、良い状態でのデビューが出来ることを期待しましょう。

-------------------------------------------------------------------------------
10/1  NFしがらき
1日にNFしがらきへ放牧に出ました。


9/30  高橋忠厩舎
入院馬房で治療を行っています。
「先週、3日続けて投薬と除細動などの専門的な治療を行ったのですが、心電図の波形に大きな変化がなく、週末から週明けにかけて安静にし、今朝再度治療を行いました。
3回ほど投薬をして治療を行った結果、3回目の治療の後、急に波形が良くなってくれました。
その後30分ほど心電図を確認しましたが、そのまま悪くなることはなく、獣医からもこれで大丈夫だろうという診断をいただきました。
心臓にも負担をかける治療だったのですが、馬はよく耐えてくれましたし、本当に頭が下がる思いです。
さすがに少し筋肉も落ちていますし、体力も奪われているでしょうから、退院後はその後の体調を見て一度放牧に出させていただきます」
(高橋忠師)
-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


頑張れ~!


【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack