2016

05.03

丸ごとPOG。

仲間内でPOGもやっていますので、楽しみにして購入。


ちなみに現在TOPを走っていますが、クラシックでの有力馬が皆無なため、
逆転されることはほぼ間違いなし。


去年もこのパターン。


で、POGも楽しみですが、
POG関連本に出資馬が出てるかどうか・・・。


・・・こちらも皆無でした。
がっくり。


去年はアヴァンセやアマビリス、カルディアも出ていたような気がします。


まあ、取り上げられたからって走るわけでもないし、その逆もありだし。


全く気にしません。(^-^)



・・・青本、赤本もチェックしますが・・・。





★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

02.20

続々入厩!

楽しみになってきました!


もちろん、走っても負けることがほとんどではありますが、
やっぱり期待しちゃうのが親心ってもんです。


続々入厩情報がやってきました。
とても楽しみです。


まずは唯一の古馬、レッドオルバース。

トモが弱いといわれて勝ちきれない原因になっていますが、
だいぶしっかりしてきたとのこと。
来週入厩予定です。

勝ち切りましょう!!!

-------------------------------------------------------------------------------
レッドオルバース
16.02.19 (ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25秒くらい。馬体重516キロ。
担当スタッフ「引き続き問題なく順調に乗り込んでいます。
トモもだいぶしっかりしてきた印象ですね。
乗りながら体重が増えているように体調は良さそうですが、あまり太くならないように進めていきます。
来週の入厩を予定しています」
-------------------------------------------------------------------------------

次にレッドラウダ。
こちらはファルコンSに向けて、再来週の入厩予定。

あまり上位人気にはならないかもしれませんが、
力的には足りるはず。

あっといわせましょう!

-------------------------------------------------------------------------------
レッドラウダ
16.02.19(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重532キロ。
この中間も周回コースと坂路を併用して調整しています。
オーバーワークになってテンションが上がりすぎないよう注意していますが、
相変わらず行きっぷりの良さが目立ちますし、トモの具合も良くしっかり踏み込めるようになってきました。
今のところ再来週に帰厩する予定ですので、明日からペースを上げることにしています。
-------------------------------------------------------------------------------

次はレッドアマビリス。
昨日入厩しました!

放牧前のレースでは着外でしたが、
ここ最近のしがらきのコメントを見る限り、動きがかなり良くなっている様子。

未勝利脱出に期待です。

-------------------------------------------------------------------------------
レッドアマビリス
16.02.19 (ノーザンファームしがらき→友道厩舎)
坂路2本。馬体重479キロ。
今週火曜日に坂路で15-14ほどのペースで追い切りました。
相変わらず走ることに前向きですが、ラストの2Fは動きが甘くなるので、もうワンパンチ欲しいところです。
時間をかけて乗り込んできたので、入場当初に比べて基礎体力は向上しています。
本馬は態勢が整ったことから今日の検疫で栗東トレセン・友道厩舎に帰厩しました。
-------------------------------------------------------------------------------

東サラ最後はレッドカルディア。
こちらも昨日入厩しました!

一番早く調教が進んでいましたが、
まさかの一番最後のデビューとなってしまいそうです。

そこは天下の角居厩舎。

きっと勝たせてくれると思っています。

-------------------------------------------------------------------------------
レッドカルディア
16.02.19 (グリーンウッドトレーニング→角居厩舎)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重496キロ。
この中間も順調に調整しています。今週火曜日には坂路で3頭併せを消化し、
ラストの1ハロンは13秒フラットで上がってきました。
仕掛けてからエンジンがかかるまでにやや時間を要しますが、
スピードに乗ると重心が低くなり軽快な走りを見せています。
本馬は態勢が整ったことから、本日の検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩しました。
-------------------------------------------------------------------------------

最後にキャロットでもう一頭!

アルフレードの全妹のヴィオレッタです。
先週入厩しました!

動きは正直・・・ですが、
まずは無事にデビューができることを期待しています。
ゲート後、放牧になるかもしれません。。。

-------------------------------------------------------------------------------
ヴィオレッタ
2/18  手塚厩舎
17日、18日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週入厩してから体調面で大きな問題を見せずに、こちらでは比較的スムーズに調整を開始できています。
最初は様子を探りながら動かすようにしていましたが、今週からはゲート練習も取り入れ始めていますよ。
まだ最初という感じで、ゲートはまだ出ていきません。
性格自体は悪くないので今のところ手こずる印象こそ強くありませんけれど、
体力的なこともしっかりと考えてフォローしていきたいです。
今後も少しずつ馴らして出られるようにして、徐々に合格の目処を立てていきたいですね」
(手塚師)
-------------------------------------------------------------------------------

記事は東京サラブレッドクラブ&キャロットクラブより転載許可をいただいています。

期待が膨らむこの時が一番楽しいですね!
(この後は現実に向き合わないといけませんので・・・)


みんな頑張れ~!

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.01

今年の目標!

さてさて、今年の出資馬の目標を考えてみました。


目標設定しても、
こちらは何もすること無いので応援だけですが・・・。


で、今年の目標です!
(ブログ仲間の方々の真似してみました)


1.年間5勝
2.出走数40回以上
3.掲示板率5割以上
4.獲得賞金1億5千万以上
5.重賞出走3回以上


1.の年間5勝ですが、
過去2世代でわずか2勝なのに大きく出たかと感じますが、
なにせ未勝利馬が多いので、この目標は行けるかな、と思っています。


早速1月9日(土)にレッドラウダ、レッドアヴァンセ、レッドオルバースが出走しますので、
あわよくばこの日1日で3勝!なんてこともあるかもしれません(願望)。


この後、未勝利のレッドアマビリス、未出走のレッドカルディアやレッドイグニス、レッドミモザも参戦してきますので、
5勝ぐらいはなんとか・・・、と思っています。

キャロット勢のエクスプロードとヴィオレッタはまだまだ目処が立たないので見込みが立ちませんが・・・。


2.の年間出走50走は、去年20走だったので、
頭数の比較から、怪我なく各馬が出てくれればできそうな気もします。

3.の掲示板率は、ラウダ、アヴァンセ、オルバースなどの善戦するけど勝ち切れないタイプが多いので、1.の勝ち鞍と少し矛盾しますが、こちらもなんとか達成したいところ。

4.の獲得賞金1億5千万は全然感覚がわからないのですが、昨年5700万だったので、
やはり頭数の増える今年は、これくらいを目指したいところ。
出走数の比率から考えると高めですので、上のクラスでの好走が求められます。

5.の重賞出走3回以上は、今のところラウダに頑張ってもらうしかなさそうです。
アヴァンセとオルバースが頑張ってくれればもっと可能性は増えそうですが・・・。


あと、目標ではありませんが、
出資馬によるクラブ対抗もやってみます。


出資馬の明け2歳がちょうど東サラとキャロットで3頭ずつ。
牡馬1、牝馬2の構成も一緒ですし、価格帯も近いのです。


私の出資馬は今のところ、東サラの方が良い成績ですが、
この明け2歳世代のみで、比較していきたいと思います。

東サラ軍団:
デライトポイントの14(牡・ハーツクライ)、ストライキングヴェイルの14(牝・ハーツクライ)、ブリトマルティスの14(牝・タートルボウル)

キャロット軍団:
データの14(牡・ハーツクライ)、フェルミオンの14(牝・クロフネ)、マルティンスタークの14(牝・ダイワメジャー)


比較項目は一口馬主DBでいろいろと追っかけてみます。


目標は立てましたが、
一番はやはり無事に走ってくれること。


競馬場で、TVで、雄姿を見たいのです。









★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

12.31

今年もいよいよ最終日。

あっっっっっっっっと、いう間に一年ですね。


今年は一口馬主を始めて2年目のシーズン、
いろいろとたくさん楽しむことができました。


名付け親にもなれましたし、応援しに初中京競馬場にも行ったりしました。
毎週の更新に一喜一憂、今までとは違う楽しみが増えた人生になりました(ちょっと大げさですが)。


同じく一口をされている方のブログに訪問するのもとても楽しかったりします。


ただ、どうも出資馬は勝ち身に遅い傾向があり、もうちょっと勝ってくれるともっと嬉しいのですが・・・。(^_^;)


今年の成績振り返り。

20151231.png


うーん、1勝。(^_^;)
なかなか難しいですね。


いままでのトータルではこんな感じ。

20151231_2.png


まだまだ2世代目ですので、
これからに期待です。


今年一年、ありがとうございました。
一口馬主仲間の皆さま、同じ出資馬をお持ちの皆さま、
来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

どうぞ良いお年を。


★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

09.18

2015年布陣決定!

キャロットの抽選は想定通り、そのままでした。

---------------------------------------------------------------------
第1次募集出資申込結果 (15/9/18)

この度は2015年度1歳馬 第1次募集にお申込みいただきありがとうございました。
第1次募集における出資申込結果を以下の通り、ご案内いたします。

25.フェルミオンの14             1口   一括   ○    
28.トキオリアリティーの14          1口   一括   ×    
45.データの14                1口   一括   ○    
46.リリサイドの14              1口   一括   ×    
47.ココシュニックの14            1口   一括   ×    
54.マルティンスタークの14          1口   一括   ○    
58.エポキシの14               1口   一括   ×    

※左より「募集馬名」「お申込口数」「お支払方法」「当落」「キャンセル待ち番号」となります。
「当落」は○が出資可能となります。(×は落選となります。)
「キャンセル待ち番号」は対象者のみ表示しております。

※出資申込結果により、お支払方法の変更をご希望される方は9月30日(水)正午までに、「会員番号」「ご氏名」「募集馬名」「希望されるお支払方法」を明記の上、メール(office@carrotclub.net)もしくはFAX(03-3545-5017)にてクラブまでお申し出ください。

---------------------------------------------------------------------

×は中間発表で最優先でないとダメとはわかっていましたが、
発表前には行こうと思っていた馬ですので、万が一ということもなきにしもあらずなので、
申し込んでみました。


やはり、ダメでした。(^_^;)


でも、希望の3頭は抽選なしで確定。
自分としては90%ぐらいの満足度です。


そして、これにて今年の出資は終了。
東サラと合わせて6頭の布陣が決定しました!

【キャロットクラブ】

◯データの14  矢作厩舎 ハーツクライ 牡 3/19 9.0万
データ20150918

◯フェルミオンの14 大和田成厩舎 クロフネ 牝 4/20 3.5万
フェルミオン20150918

◯マルティンスタークの14 高野厩舎 ダイワメジャー 牝 2/23 4.0万
マルティンスターク20150918


【東京サラブレッドクラブ】

○デライトポイントの14 須貝厩舎 ハーツクライ 牡 4/5 10.5万
デライトポイント20150918

○ストライキングヴェイルの14 高橋義厩舎 ハーツクライ 牝 3/14 5.0万
ストライキングヴェイル20150918

○ブリトマルティスの14 西園厩舎 タートルボウル 牝 4/21 3.0万
ブリトマルティス20150918


以上、お仲間の方よろしくお願いいたします。

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next  |TOPBack