2016

10.15

祝10勝!

そういえば、先日のレッドコルディスの勝利で一口通算10勝目となりました。


コルディスの新馬勝ちでなおさら嬉しいですね。


東サラとキャロットの2つで一口馬主をやっていますが、
10勝はすべて東サラのもの。

キャロットはいまだに未勝利です・・・。
出資頭数は倍ほど違いますが、それでもこの差は結構大きい。


20161015.png



相性みたいなものってあるのでしょうが、
今年の出資はキャロットの方が多くなっていますし、これからどんどん挽回してほしいところです。


明日はレッドアヴァンセが秋華賞に出陣!

一発あると思っていますので、11勝目を成し遂げたいですね。
頑張れ~!



★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

09.12

レッドクライム3着、マルムーティエ3着。

今週は、東サラ・キャロットの2歳馬が出走。

ともに未勝利戦でしたが、レッドクライム、マルムーティエが出走。
見事に両馬とも・・・・・3着。

これで3年前に一口馬主を始めてからの全成績、62戦で18回目の3着となりました。
3着率、2割9分まで上がってきました。

9-9-18-3-7-16 

うーむ、勝ち切れないと言えばその通りで、でも一方で善戦しているということもでき・・・。

さて、来週はローズS。

レッドアヴァンセが出撃です。

一週前の調教は文句なし。
今週勝ったノガロを相手に軽快な調教でした。

-------------------------------------------------------
16.09.07(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り

9/4(日)坂路 59.7-43.7-29.2-14.9 馬なり
9/7(水)
アヴァンセ 51.9-38.2-24.9-12.5 仕掛け
ノガロ   52.3-38.9-25.1-12.6 一杯

武豊騎手
「抜群の動きでしたね。
オークスは騎乗できなかったので、乗るのは桜花賞以来でしたが、休養を挟んだ事でだいぶ幅が出て来たように思えますし、春先よりフットワークに安定感がありました。
一番成長したと思うところは反応の速さですね。元々、稽古駆けする馬ですが、エンジンの掛かりがそこまで良い方ではなかったのですが、今日は最後も手綱を揺すっただけで、スッと動けて最後も追えばまだまだ良い時計が出ていたはずです。
良い稽古内容だったので、馬も今日しっかりやった事でもっと良くなると思います」

音無調教師
「1週前追い切りになりますので、武豊騎手に乗ってもらい、しっかり追い切りをかけました。
春よりも仕掛け処で自分からスムーズに動けるようになりましたし、動きは申し分ないと思います。
今日しっかりやったので、来週はサラッと追い切ってレースに向かう予定にしています」

-------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

馬体重は、追い切った翌日で460kgとのこと。

体重が減って苦労していた春先からは、20kg近く増えて出てくるかもしれません。

ローズSでは、シンハライトとジュエラーが出てきます。

その次に続く2番手グループの一頭ではありますが、
ここでよい勝負をして、得意と思われる本番の京都で周りを驚かせるパフォーマンスをしてほしいと願っています。



・・・あ、でもアヴァンセも3着になるような気がしてきた。




★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

08.01

シルクの募集馬発表!

はい、シルクは非会員です。

今年も一応、スルーしてキャロット&東サラだけで行く予定なのですが・・・。

今日発表になった2016年募集馬のラインナップが羨ましすぎる。。。


なんといっても、本家で募集されず、セレクトにも出ず、庭先でもなく、キャロットにも来なかったので、
もしやシルクで???と噂されていた、レーヴドスカーが来ました!

そしてサプライズ、なんとモーリスの全弟も!!!

シルクは実績制ですので、
まず無理なのですが、それにしてもこれは魅力的ですね。

その他にもノーザンファームの良血馬がたくさん・・・。


あー、会員になろうか悩みます。


勝負服・・・。
変えてくれればいくのになあ。(笑)




★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.05

馬談義!

昨日は、久しぶりの前の職場のみんなと集まっての馬談義でした!!!


一年に2回ぐらい、こうして会っては、一口馬主の話やら、POGの話やらに花を咲かせています。
前の会社の近く、渋谷のいつもの居酒屋です。


会社を辞めてからそれぞれの道に進んでいますが、
なんだかんだで皆、一口などを始めながら、競馬を続けていました。

もう10年以上前ですね。


今年のPOGの指名も終わり、
また一年楽しみたいと思います!


IMG_8075.jpg



★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

05.03

丸ごとPOG。

仲間内でPOGもやっていますので、楽しみにして購入。


ちなみに現在TOPを走っていますが、クラシックでの有力馬が皆無なため、
逆転されることはほぼ間違いなし。


去年もこのパターン。


で、POGも楽しみですが、
POG関連本に出資馬が出てるかどうか・・・。


・・・こちらも皆無でした。
がっくり。


去年はアヴァンセやアマビリス、カルディアも出ていたような気がします。


まあ、取り上げられたからって走るわけでもないし、その逆もありだし。


全く気にしません。(^-^)



・・・青本、赤本もチェックしますが・・・。





★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next  |TOPBack