2017

08.28

レッドラトナ、奇跡の勝利!

や・り・ま・し・た・- !!!!

見事、ラトナ号が未勝利脱出。
7番人気での勝利。

もう、ゴール前は声を上げて叫びました。

いける、いけるー!
頑張れ、頑張れー!

スタートもよく、いつもよりも軽快に先行、
しかし、直線ではかなり早めに仕掛けた2着馬からかなり離され、
何とか2着は・・・と思っていたのですが、
マカヴォイ騎手はあきらめていませんでした。

風車ムチ炸裂で、ぐんぐん差を詰めていって、
最後、ハナ差捉えたところがゴール!
ラトナ頑張った!

いやー、本当に感動しました。
涙腺も緩む。

こんな感動が味わえるなんて、
本当に一口馬主をやっていてよかったです。


17.08.27

8月27日レース後コメント(1着)
マカヴォイ騎手「ズブい馬なので積極的なレースをしてほしいとの指示でした。うまくポジションが取れて、先頭の馬についていくことができました。3コーナーで外に出す時に他の馬に迷惑をかけてしまいましたが、彼女は最後まで諦めることなく、とても頑張って走ってくれました。日本で勝つことができ、とても嬉しいです。ありがとうございました」

西園調教師「3コーナーで離されたときはダメかと思いましたが、ジョッキーが最後までしっかり追ってくれましたし、馬も頑張って走ってくれました。これから涼しくなってくるので、この後は栗東に連れて帰ってきて、こちらで放牧に出す予定です」



今回は全てがうまくいった勝利でした。
これからは上で厳しい戦いも待っています。

でも、まずはゆっくり休んで、英気を養ってください。

そうそう、前日の土曜日には姉のクロ―ソー号が見事に3勝目をあげていました。

いままでずっとダートでしたが、ぜひ芝も試してほしいです。
軽快なスピードはありそうですので。

スポンサーサイト

【3歳】レッドラトナ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ラトナ号未勝利脱出おめでとうございます!

もう後がないこの時期だからこそ、頑張ってきた馬が勝ち上がってくれるのは嬉しいですね!

今年デビューでこれだけ使ってくれるので、西園厩舎って中々良さそうですね。

馬ライバー:2017/08/28(月) 11:41 | URL | [編集]

馬ライバーさん

ありがとうございます!
ほんっっっっっっとうに嬉しいです。

これぞ一口馬主の醍醐味。

西園厩舎、出資馬の掲示板ではこのレースまでは結構言われていました・・・。

勝てば官軍!

なんでしょうね。(笑)

ねあるこ:2017/08/28(月) 17:31 | URL | [編集]

ねあるこさんこんにちは。
遅くなりましたがレッドラトナ、見事な勝利おめでとうございます。この時期の未勝利勝ちは本当にホッとしますね。
昨日はレッドルドラも勝ちましたし、東サラの3歳未勝利馬がここにきてエンジンがかかってきたんでしょうか。どうせならうちのジュラーレも昨日勝ってほしかったところですが…。

マタさん:2017/09/03(日) 14:23 | URL | [編集]

マタさん

ありがとうございます。

レッドジュラーレ、あと一歩前に進めば、という段階まできているかと思うのですが・・・。

何とかもう一戦、頑張って欲しいところですね。

ラトナも勝ち上がりましたが、上で頑張ってもらうためには成長しないといけなそうです。
厳しい戦いが待っています。

ねあるこ:2017/09/04(月) 08:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可