2017

07.29

さあ重賞だ!レッドラウダ!

降級して1000万下の身ですので、
2階級ほど格上挑戦にはなりますが、久々の重賞チャレンジです。

アイビスサマーダッシュに出走のレッドラウダ。

前日オッズでは、上4頭とはちょっと差がある5番人気。

枠はいままでの直線1000mの中でも一番外側の6枠12番。
ちょっと期待しています。

データではどうやら4歳馬は好走傾向にあるようです。
持ちタイム的にも上位争いは可能なはず。

頑張れ~!ラウダ。


17.07.27

(音無厩舎)
ダートコース半周後、ゲート練習。
助手「今日はダートコースを半周してからゲート練習。追い切った後ですが、馬場で乗っていても硬さは感じなかったですし、馬もリラックスしています。ゲート練習は入りからスタートまではスムーズでしたが、ゲートを出て少ししてからフワッとして馬が止めそうになっていたのが気になりました。休養明けでレースにいって悪いところが出なければいいのですが…。それでも競馬場に行けばピリっとする馬なので、しっかり走ってくれると思っています。馬体重は510キロでした」




【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

ラウダの重賞挑戦ですが、枠順も良く好勝負を期待しています。
前走で先着を許したフィドゥーシアが強敵ですが、ラウダの得意コースと言う事もあり、頑張ってほしいですね。

個人的には、今回は3着までに来て賞金加算はせずに、翌週の驀進特別に出走のパターンになるのでは?と思っています。

何れにせよ1000万からの格上挑戦になりますので、気楽に見れるのが幸いですね。

まろん:2017/07/30(日) 08:49 | URL | [編集]

まろんさん

ラウダは現状、この舞台しか無いって感じですので、ぜひとも頑張って欲しいですね!

ただ、格上へのチャレンジですので、そこそこ人気ではありますが、ダメでもしょうがないという気持ちで、やっぱり気楽に見れます。(^^)

連闘での出走は本当にありそうですので、重賞頑張って欲しいのですが、あまり無理しないでも・・・という複雑な気持ちになっています。(笑)

ねあるこ:2017/07/30(日) 14:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可