2017

07.09

ちょっとだけ期待が出てきました。オプティマイズ。

直線、見せ所のある4着でした。

初めての芝戦で、前2走のダートでの惨敗とは違う結果を出してくれました。

調教での動きはよいので、なんとか勝ち上がってほしいです。

ただ、メンバーがかなりの低レベルであったのも確か。
運も味方してくれないとであはありますが、いままでとはちがって、多少なりとも期待をもってレースが見れるようになります。

7/9  池添学厩舎
9日の中京競馬では五分のスタートから出たなりで好位の後ろをキープ。そのまま直線を向き、追われてジワジワ脚を使って4着。「3戦目でようやく普通に競馬ができました。できれば道中は出たなりで折り合って直線だけしっかり追いたいと思っていたのですが、スタートから追っ付けたりせず楽に追走できたのは良かったです。つつかれてなかなか収まりはつかなかったけど、今までよりはずっとコントロールが利いていて、直線もしっかり動いてくれました。能力があるのは間違いないので、なんとか引き出したいですね」(川田騎手)初めての芝でしたが、もともと芝でもと言っていた馬でしたし、問題なく対応できていました。スタートからスムーズに運べましたし、敗れたとはいえ大きく前進したと言っていいでしょう。優先出走権を確保しましたが、この後についてはまず馬体をよくチェックして検討していきます。


あと、2~3戦。頑張れ~。

スポンサーサイト

【引退】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可