2014

11.01

レッドオルバース、ここは負けられない!

結局5番人気でデビューを迎えたパーフェクトビュー号。

出遅れ、直線入り口で不利があるなど、ちぐはぐなレースでしたが、
最後の直線の伸びは迫力ありました!
スムーズだったら勝ち負けだったと思います。

正直、期待以上の走り。

順調ならば、これからも楽しませてくれそうです。
レッドオルバースもそうなのですが、このパーフェクトビューもキャロットで2歳の夏まで、満口にならず残っていた馬なのですよね・・・。

さて、その東サラで最後まで満口にならなかったレッドオルバース。

いよいよ明日2戦目のレースです。


IMG_5078.jpg



東スポの印ではコメートに続く2番手ぐらいでした。

でも、調教の感じも抜群。
初戦のレース振りも、まだまだ余裕があると感じました。

抜かせない勝負根性、上がり32秒台が出せる瞬発力。
贔屓目アリアリですが、勝てると思っています!


頑張れ~。


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

レッドオルバースからいきます。。

外れたら請求書を送付しますwww

ゆうさま:2014/11/02(日) 13:56 | URL | [編集]

当たります!

でも自己責任で!w

ねあるこ:2014/11/02(日) 14:00 | URL | [編集]

ねあるこさんこんにちは。
レッドオルバース惜しかったですね。直線で体勢を崩してから立て直して、よく追い込んできたんですけどね。でも、なかなか強い競馬でしたし、次こそは、ですね。
もしよろしければ相互リンクお願いできますでしょうか?

マタさん:2014/11/02(日) 16:12 | URL | [編集]

マタさん

レッドオルバース残念でした。。。
でも、能力は高そうですので、今後が楽しみです。(^^)

相互リンクの件、ありがとうございます!
ぜひぜひ~。
訪問しやすくなりますね。

今後ともよろしくお願いいたします!

ねあるこ:2014/11/02(日) 16:20 | URL | [編集]

ねあるこさん。

レース後は、心の中で吉田隼騎手に罵詈雑言を言いたくなりましたが、ようやく冷静になれました。

結果2着と昇級戦初戦と言うことを考えると、及第点だと思います。

現地で見てきましたが、パドックでは、まるで知らない場所に連れて来られたように、オルバースは困惑していたようで、終始大人しかったです。元気がなかった訳ではないですが。

返し馬でも本馬場に出てきた後、騎手が促しているにも関わらず、ゲートとは逆の方に行ってしまってました。

今回は、調教を含めて吉田隼騎手がテン乗りだった事も、微妙に影響があったのかも知れませんね。

次走も気になりますが、接触によるダメージ等が無いか心配ですね。

初の口取りは実現せずでしたが、オルバースの能力の高さは本物だと思います。

まろん:2014/11/02(日) 18:23 | URL | [編集]

まろんさん

残念でした・・・。

力通りなら口取り出来たはずだったので、無念かと思います。(T_T)

ただ、血統的にも古馬になってから本格化するはず。

無理をせずに、一歩一歩進んで行ってくれると嬉しいですね。

勝負根性がすごいことも再認識でした。


ねあるこ:2014/11/02(日) 23:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可