2014

10.29

さあきんもくせい。3番人気ぐらい?

レッドオルバース、メンバー手薄でチャンスか!?


・・・と思っていたのですが、
事前の競馬誌の情報では、どうやら3番人気ぐらいになりそうです。

コメートやマイネルリードの方が印が重く。


まあ、そんなのは良いのです。
最終追いきりも感じよさそうです。

きっとやってくれるでしょう!

----------------------------------------

14.10.29 (国枝厩舎)

角馬場で運動後、坂路で追い切り。

10/29(水) 坂路
内レッドオルバース 54.6-40.1-26.9-13.9 馬なり
中レレマーマ 55.6-41.2-27.8-14.7 一杯
外レトロクラシック 55.4-41.0-27.5-14.2 馬なり

攻め厩務員「今日は角馬場で運動してから、坂路にて3頭併せの3番手で追い切りました。
坂路の馬場状態は先週より悪くなっていましたが、この馬にはあまり関係なかったようで、今日もグイグイと手応え良く進んで行きました。
前の2頭も併せてから楽に走っているのですが、オルバースの手応えが良すぎたのもあり、最後の併入は少し離してのゴールでした。出せばまだまだ出るくらいの勢いでしたし、稽古後も何事もなかったかのように落ち着いています。
状態は今が一番良さそうですね」

国枝調教師
「前走後から無理をせずに進めて来ましたし、稽古での動きも良化していますね。
今回はまだ2戦目ですし昇級緒戦なので、この馬の形でレースができればと思っています」

--------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

このメンバーで勝てないようではどっちにしても重賞は厳しいのです。

頑張れよ~。




【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

少頭数ですが500万クラスで掲示板に載った馬が出ている事もあり、3~4番人気になりそうですね。

昇級戦で、尚且つ距離延長と楽な条件ではありませんが、調教もまずまず良さそうですね。

新馬戦で見せたセンスの良い走りが見れるよう、オルバースには頑張ってほしいものです。

※ 運よく口取り当選すれば、現地観戦するつもりです。3連休の真ん中なので、大阪からでも観に行けそうです。

まろん:2014/10/30(木) 00:46 | URL | [編集]

まろんさん

おお、福島まで来られるのですね!
私は残念ながら仕事があり難しそうです。

府中に近い場所に住んでいるので、
大きい舞台で登場してくれるのを待つようにします。。。

人気は3~4番ぐらいになるかもしれませんが、初戦・調教からは引けをとらないかな、と。

応援しましょう~!(^^)

ねあるこ:2014/10/30(木) 00:58 | URL | [編集]

ねあるこさん。

最終的に7頭立てと、デビュー戦のフルゲートとは全く対照的に少頭数の昇級戦に。

東サラのコメントから、プールでの調教していたのは正直驚きましたが、状態も良さそうなので、期待したくなりますね。

なんと言うか、デビュー戦の時以上に楽しみでなりませんね。



まろん:2014/10/30(木) 21:26 | URL | [編集]

まろんさん

何だかんだで1番人気になりそうな気もしています。
不安はスタートから速いペースの競馬に対応できるかどうかと、200mの距離延長かとおもっていましたが、少頭数だと流れも落ち着きそうですよね。

きっとやってくれるはず!

応援しましょう~!

ねあるこ:2014/10/31(金) 01:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可