2017

04.30

ホーストピックスに登場!レッドオルバース。

レッドオルバースが公式HPのホーストピックスに登場してました!

とても嬉しいので記念上げ、です。

次走は久々の特別戦。
前走のメンバーに快勝した力を発揮すれば、
一つ上でも十分勝負になるはずです。

秋にはぜひ重賞に出てきてほしいです!



レッドオルバース、ダートで連勝を飾る!

初ダートで鮮やかな快勝を決めた前走に続き、
昇級戦でも人気馬をおさえる堂々とした競馬で連勝!
これでダートに変わって2戦2勝と覚醒した姿を見せています。

もともと芝の新馬を鮮やかに勝ち上がった馬で、
能力の高さは折り紙つきでしたが、
いつからか勝ち運に見放される格好となりました。

その打開策のひとつとして挑んだのが3月の中京ダート戦。
そこで予想以上に強い勝ち方を披露して久々の勝利に酔いしれたのも束の間、
今度は舞台を中央場所に移し、現級でも能力上位の馬たちを相手に
自ら展開を支配して押し切ったのですから、これは単に勢いだけではなく
元から備わった資質の高さをダートをきっかけとして開花させているようです。

母や兄弟の走りを見ても、決してダートが格段に得意とも思えぬ
血統構成ですが、オルバース自身の好調の波とダートが
うまくマッチングして今の充実期を迎えるに至ったようです。
芝で僅差の勝負を演じた馬の中には既にOP重賞で活躍する馬の名も見え、
相手関係によるところもあるのかもしれませんが、
何にせよこれでダートは2戦2勝。
試金石ともいえる次走が早くも楽しみです。

奥手だった母アグネスラズベリが6歳にして重賞を制したように、
オルバースにもその軌跡を辿るような今後の活躍に期待しています。
引き続き、レッドオルバース号へのご声援、よろしくお願いいたします



頑張れ~!
スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可