2017

02.17

東京サラブレッドクラブも馬名決定しました!感想など。

今年は名付け親にはなれませんでした~。

残念。((+_+))

まあ、でもふつうはなかなか無理だと思いますので、
来年以降も期待はせずにめげずに応募はしたいと思います。


さて、出資馬の名前は次の通り!
みんなかなり良い名前では?と思うラインナップです!


【サクラサクⅡ15】
★「レッドサクヤ」 Red Sakuya 日本神話に登場する桜の女神の名より。母名より連想


【 レッドメデューサ15】
★「 レッドランディーニ」 Red Landini 黒百合の品種名。本馬の美しく艶やかな漆黒の馬体よりイメージ


【エンプレスティアラ15】
★「 レッドレグナント」 Red Regnant 君臨する。女帝となり世代を統治する。母名より連想


以上3頭!


・・・


・・・のはずが・・・。


なぜか下の馬も掲載!



【マンボスルー15】
★「 レッドオルティス」 Red Ortiz 特に貴重で価値の高いバラ色の鉱物


【ショウダウン15】
★「レッドアルジーヌ」 Red Argine トランプの絵札の別称(クラブのクイーン)。母名より連想


えー、追加で上の2頭、ポチっとしてしまっていました。。。

誘惑に勝てず。

これで東サラは牝馬ばかり5頭ですが、まあ良いのです。
みんなきっと活躍してくれます。

ハーツクライっ仔頑張れ!


【サクラサクⅡ15】
★「レッドサクヤ」

最初ちょっと?って感じでしたが、まあ慣れてきます。
私も日本語名での応募でしたので、そのイメージ通りではあります。


【 レッドメデューサ15】
★「 レッドランディーニ」

格好いいですね!牡馬っぽい響きな気もしますが、黒百合の品種とのこと。毛色・母名メデューサのイメージに合っている気がします。


【エンプレスティアラ15】
★「 レッドレグナント」

これも格好いい系。強そうなイメージです。エンプレス&カナロアですしね。女帝として君臨してもらいましょう。


【マンボスルー15】
★「 レッドオルティス」

これも少し牡馬っぽい?
あと、オルバースとコルディスに出資していますので、オルティスは混乱しそう(笑)。
オルバースもコルディスも新馬勝ちしていますのでオルティスもよろしく!


【ショウダウン15】
★「レッドアルジーヌ」

これはオシャレ系。
ショウダウンってポーカー用語だったのですね。(無知)
良い響きではないでしょうか。


全馬、活躍を楽しみにしています!

みんな頑張れ~。



スポンサーサイト

東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん、お久しぶりです。

東サラの馬名が決定しましたね。

ねあるこさんの5頭をはじめ全体的にもいい馬名だと思います。

僕も、ねあるこさんとご一緒のレッドサクヤに、そしてレッドイリーゼとレッドアルディの計3頭に出資しています。

レッドサクヤをはじめ、愛馬がデビューの日を迎える事が楽しみですね。



クロニック:2017/02/18(土) 20:36 | URL | [編集]

クロニックさん

ご無沙汰しています!
レッドサクヤ、ご一緒なんですね。

これはクラシックに行ってもらいたい馬ですので、一緒に応援していきましょう~!

イリーゼ(自分の出資馬でないとすぐにどの馬かわからない・・・)は、私も出資候補でした。
上も走っていますし、ハーツですし。様子見できなかったので残念でした。

アルディも松幹厩舎で東サラなら期待大ですね!

今後ともよろしくお願いいたします。

ねあるこ:2017/02/18(土) 21:31 | URL | [編集]

ねあるこさんおはようございます。
レッドメデューサ15に続いて、ショウダウン15もご一緒になりましたね。よろしくお願いいたします。
愛馬の頑張り次第ではありますが、もしかしたらエンブレスティアラ15もいくかもです(笑)

マタさん:2017/02/26(日) 08:53 | URL | [編集]

マタさん
ランディーニ、アルジーヌ、ご一緒させていただきます!(まだ名前でピンと来ないw)

アルジーヌ(ショウダウン15)は、やっぱりノーザン育成&ハーツクライで、行っておかないと後悔しそうでしたので、「わずか」の表示と同時にポチッと・・・。

エンプレスティアラ、始動早そうですよ~。
カナロアが未知数ですが、ダートでも短い距離でも行けそうですので、融通がききそうな気がしています!

-:2017/02/26(日) 10:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可