2017

01.25

いろいろあるねえ。レッドコルディス。


いままで連続で出走直前で熱発による回避が続いたコルディス号。


陣営も工夫して強い追い切りを一週間前に変更し、
今回は騎手が乗って軽く追い切るはずでしたが・・・。


放馬でコース2周したそうです。orz


----------------------------------------------------------------------
17.01.25

(高橋忠厩舎)
本日は角馬場でキャンター調整でした。
※今週28日(土)京都9レース・3歳500万下/梅花賞(芝2400m)に武豊騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
高橋忠調教師「予定ではきょう武豊騎手を背に追い切る予定でした。ところがきのうCウッドコースでのキャンター調整を終えて減速していたところ物見をして、騎乗していた助手が落馬、放馬してしまいました。馬はカラ馬の状態で2周ほど走ってしまいましたが、幸いどこもケガすることなく捕まりました。でもきのうの調教メニューのほかにカラ馬でも距離を走ってしまったので、きょうの追い切りを取りやめ、あす厩舎スタッフで追い切ることにしました。ご心配をおかけして申し訳ありません」
助手「止め際にコース脇の積もっていた雪に驚き、右へ90度逃げてしまって対応できませんでした。厩舎に戻り落ち着いてから獣医師に診てもらいましたが、心音も体温も正常。咳をするなど変わった様子はないので問題ないとのことでした。カイバも朝昼晩3食とも食べているようにその部分についても影響がなかったようで安心しました。あすの追い切りを予定通り終えて無事にレースへ送り出したいです」

----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


順調・・・ではなさそうですね。

うーん、本番頑張ってください!




スポンサーサイト

【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可