2017

01.06

またもや熱発で回避。。。レッドコルティス号。

なんとなくnetkeibaを開いてみると、なにやらコルディスの掲示板で嫌なコメントが・・・。

まさかまさかの熱発でレース回避・・・

前回もシクラメンSも直前で熱発。
今回も福寿草特別の出走直前で熱発。

初めて聞くコメントですが、のどが弱いとか。

調教が良かっただけに本当に楽しみにしていたのでとても残念です。

まずはしっかりと体調を戻してレースに臨んでほしいですね。
(梅花賞を目指すようです)


-------------------------------------------------------------------------------
17.01.05

昨日の午後から熱発を発症したため今週の出走を取り止めることになりました。

高橋忠調教師
「きのう(水)午後、熱が39度6分まで上がり、食欲もガクッと落ちてしまいました。
獣医師に診てもらったところノドの炎症からくる熱発ではないかとのこと。
以前からノドに弱点がある馬ですが、追い切って体力が落ちたところで菌が活動し始めたのかもしれません。
定期的にノドを消毒するなど予防はしてきてたのですが・・・。
きのうから補液を行って様子を見ていましたが、熱は昨夜の時点で38度2分、けさは7度8分まで下がり食欲も戻ってきました。
熱は一過性ものでしたが、今も四肢が浮腫んでおり、肺音もまだ正常ではないようです。
獣医師によると悪化すると肺炎に罹る可能性があるため、少しの間は無理せず静養させる必要があるとのことでした。
このような状況ですので大変申し訳ありませんが、今週予定していたレースへは投票せず、出走を見送ることにしました。
今後については体調の回復を待って判断させていただきます」
-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

とにかく体調優先で。
お願いします!

スポンサーサイト

【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可