2016

12.10

まさか、まさかの14着。レッドラウダ。

勝つところまで期待していたのに、まさかの大失速。

直線残り100mのところで止まるように下がったかと見えたほどなので、
怪我かもと心配しましたが、そうではないようで、まあそれは良かったのですが・・・。

いつも直線はいい勝負をしてくれていただけに、
これだけ負けてしまったのは、かなりショックです。


----------------------------------------------------------------------------------
16.12.10

12月10日レース後コメント(14着)

石川騎手
「返し馬の時から元気があってスタートも普通に出てくれましたし、道中も中団の内でじっくり溜めて、直線向いてからは前も空いていましたし、ここから一気にと思いましたが、いざ追い出したら自分で止めようとする感じで伸びてくれませんでした。
このところ、直線競馬を続けて使って来ましたし、短い距離で集中させて走らせた方が良いのかも知れないですね。
脚は溜まっていると思うので、もう少し脚を使ってもいいはずなのですが…」
----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

この後、どうするのか。
ダートの適鞍が来るまで待ちそうな気もします。


スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可