2014

10.25

悩み中。東サラの追加出資候補。

ただいま悩んでおります。。。


もうこれで打ち止め!
と決めていた2013年産駒の出資馬ですが、
ここにきて、この馬いいなあと思い始めていて・・・


この馬。

安田隆行厩舎  父New Approach  母マンドゥラ 牝  誕生日2013.04.07 ノーザンファーム産

マンドゥラの13_01

マンドゥラの13_02


厩舎良し!
誕生日良し!
血統文句なし!(欧州ではね)


全く気にかけていなかったのですが、
よくよく見てみると、ニューアプローチの産駒ではないですか!

なんで見過ごしていたのか。。。

当初の募集時の測尺では、
体重388
体高149.5
胸囲170.5
管囲18.9
と、敬遠される要素がありました。

また、ニューアプローチはガリレオ産駒。
日本の馬場適正の話が必ず出てきますね。

ただ、ニューアプローチはシンコウフォレストの弟ですし、
この馬のいとこにはワールドエース。

案外いけるんじゃあないか、と思っています。

あと、やっぱりもしかしたら母馬となって募集があるかも、という期待。
サンデー系ならほとんどOKです。
(購入したのもおそらくそこが目的かと・・・)


うーん、悩んでいると書きましたが、こんな感じですので多分出資しちゃうでしょう。


まだ様子見できるので、
タイミングを見て、ですね。






★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

私もマンドゥラ13はカタログとDVDを見て気になっていました。
馬体が小さく、暫く様子見できそうなので、育成状況しだいで出資したいですね。

気になってるのは、短距離得意の安田厩舎に対し、調教師コメントに、夢はオークスとありましたので、長距離向けなのかなと思っています。

牝馬限定の長距離戦って、数少ないので勝ち上がれるのかなとか、色々考え中です。

まろん:2014/10/25(土) 22:03 | URL | [編集]

まろんさん

いまは429kgになっているみたいですね。
4月生まれですし、もう少し大きくなれそうです。

血統からはやっぱり長距離向きなのでしょうが、
いまの東サラのシミュレーションのページではスピードに優れていて桜花賞を目指すとも。。。

様子を見ながらいっちゃおうかと思っています。(^^)v

ねあるこ:2014/10/25(土) 22:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可