2016

12.07

カペラSに出られるか。レッドラウダ。


ダート重賞のカペラSは、やはり実績馬も多く、厳しい戦いになりそう。

現在除外対象ではあり、補欠一番手ということですが、
個人的にはぜひ出てほしいです。

ダート短距離に適性が見いだせれば、選択肢が多く出てきて、
更に楽しませてくれそうです。

除外の場合は、土曜日の芝1200のOP、ラピスラズリSには出走できそうです。
中山は500万を快勝していますので、相手関係からもこちらはこちらで勝つチャンスが高くなりそうですが・・・。


---------------------------------------------------------------------------
16.12.07
(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ラウダ      52.0-38.3-25.0-12.6 仕掛け
ブラックスピネル 52.4-38.3-25.0-12.6 一杯

助手
「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
後半の組だったので馬場はボコボコしていましたが、馬は苦にすることはなかったですし、手応えも終始楽でしたね。
出せばまだまだ走れそうな手応えでしたし、最後は相手の動きを見る余裕さえありました。
息なども出来ているので、走れる状態には整ったと思いますよ」

音無調教師
「追い切りの動きや状態面に関しては申し分ないと思います。
あとはカペラSを使えるかどうかなのですが、今のところ補欠一番手で除外対象となっています。
念の為、土曜中山のラピスラズリSにも登録してあるので、明日の投票ギリギリまで他馬の動向を見ながらになりますが、カペラ本線で除外の場合はラピスラズリ。
いずれも石川騎手で予定しています」
---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

どちらであっても石川騎手確保はうれしいですね。
そして相変わらず調教は抜群です。

スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは!

中央のダート短距離重賞は数が少ないから出るだけでも大変です。。。

ラウダは来年のアイビスサマーDの最有力ですから、それまでに新境地を切り開くのも楽しみですね!

馬ライバー:2016/12/08(木) 16:27 | URL | [編集]

馬ライバーさん

残念ながら除外になってしまいました~。
土曜の芝1200mラピスラズリSに出走です。

やっぱり重賞出走が盛り上がって嬉しいのですが、致し方ありません。
勝ってもらいましょう!

ダートはまた今度。

ねあるこ:2016/12/08(木) 18:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可