2016

12.04

残念3着。レッドオルバース。

あー、もったいない。。。

スタートして少しあと、挟まれるようになって立ち上がり気味後ろまで行ってしまってました。

その後、外を回って怒涛の追い込みを見せるも3着まで。

開幕週の前残り展開で、唯一上がり33秒台で迫ってきましたが、
4角で後方3番手では何とも・・・。

相手関係も含めて、勝てるレースだったので本当に残念です。


-------------------------------------------------------------------------------------
16.12.03

12月3日レース後コメント(3着)

デムーロ騎手
「スタート自体は悪くありませんでした。
ただ、1コーナーで左右から挟まれて行き場がなく、危なかったので下げましたが落馬するかと思ったほど。
そこからは内も開かないと思ったので外々を回す形に。
開幕週で前残りの馬場だったなかで、最後まで良い脚が使えていただけに、とても残念なレースになってしまいました。
勝ち負けできた馬だけに今日はもったいなかったですね」

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


次、次!

無事ならぜひ続戦でおねがいします!

スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

パドックの状態も良く、スタート決めて開幕週の馬場を活かして先行する競馬を思い描いていましたが・・・

権利がありますし、中1週で左回りの中京1600mを使うのか、不得意な右回りの中山に行くのか。。。
何れにしても勝ちきるには、色々条件が付きそうですね。

今年は来週のラウダのカペラSと、再来週のアンシェルの朝日杯FSの二鞍のみとなりましたが、昨日の福永騎手の落馬により、アンシェルの乗り代わりが確定に。。。

気性に難がある馬だけに、デムーロ騎手が乗ってくれればと思いますが、岩田騎手あたりも可能性ありそうで、来週のクラブコメントが楽しみです。

まろん:2016/12/04(日) 09:32 | URL | [編集]

まろんさん

本当に残念でした。
まともなら口取り叶っていたと思います。

スタート後の挟まれ、あとデムーロ騎手は皆後ろからで届かず、人気を飛ばしていましたね。。。

続戦希望です。

アンシェルの鞍上、ちょっと不安ですね。
牡馬は混戦なだけに十分期待できるのですが、良い騎手が残っているかどうか。

災い転じて・・を期待です。

ねあるこ:2016/12/04(日) 17:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可