2016

11.13

デビュー戦は14着。レッドラペル。

厳しいデビューとなりました。

締め切り間際に「石坂厩舎の牝馬」「ノーザン育成」「近況コメント良し」という点で判断して追加出資したレッドラペル号ですが、大きく出遅れた後、馬群にもついていけず、大敗してしまいました。

調教タイムからは、もう少し相手になってもよさそうだったのですが・・・。

ショックは大きいです。

この後どうするかの公式コメントは出ていませんが、しばらく放牧かなあ。

--------------------------------------------------------------------------------------
16.11.12
11月12日レース後コメント(14着)

岩田騎手
「まだまだですね。全体的に幼くて体を使い切れていないし、走ろうとする気持ちも物足りませんでした。
ゲートは遅れないよう意識していたのですが、長い時間待たされたことで馬がボケーっとしてしまい、立ち遅れる形に。
道中はずっとステッキを入れてやる気を引き出そうとしましたが、スピードに乗り切れないまま終わってしまいました。
すみません」
--------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


入厩直後の助手の方のコメント、
「ウチにいた兄弟よりだいぶいいので期待してもらって大丈夫。」
は何だったのでしょうか。

無念。


スポンサーサイト

【引退】レッドラペル
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ご無沙汰しております。
現地で観戦してきましたが厳しい結果でしたね。
フォーム改善でどこまで競馬できるようになるのか期待したいところですが、せめて集団での競馬に参加してほしかったなというところです。
パトロールビデオにも映らないので…
素直なのは良い事ですが、自発的な走る気を見せるようになるといいですね。

タモスケ:2016/11/14(月) 14:24 | URL | [編集]

タモスケさん

ラペル、残念でしたね。
現地で口取り待機でしたら、なおのこと落胆も大きいかなとお察しします・・・。

でも、まだこの時期ですからね。
応援もまだまだたくさんできます。(^^)

あの初戦からよくぞこここまで、ということが言えることを期待して、これからも応援していきましょう~。


ねあるこ:2016/11/14(月) 21:52 | URL | [編集]

ねあるこさん、こんばんは。
ラペルのデビュー戦は残念な結果になりましたね。
でもまだデビュー一戦、全然悲観しておりません。
(タイムオーバーからの未勝利勝ちはストライクイーグルで経験済み(苦笑))
タイムオーバーはセーフでしたし、これからの変わり身に期待しています。
まずはゲート、前目につけられるようになるといいですね。

Rami*:2016/11/14(月) 23:01 | URL | [編集]

Rami*さん

デビュー戦、残念な結果でしたね。。。
ストライクイーグル号に比べれば善戦?でしょうか。(笑)

そう、まだまだこれから!です。
私も悲観せずに希望をもって応援していきます。

なにせ、一番下からのスタートで、これからどんどん上がっていくしかありません。

丈夫で少しづつクリアしてきたラペルですので、一歩ずつ前進してくれるかと思っています。

ねあるこ:2016/11/15(火) 00:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可