2016

10.12

レッドコルディス、公式コメント。

まだまだ興奮冷めやらぬ状態ですが・・・。

コルディス号の公式コメントです。
まずはこの後放牧で、次のレースはまだ未定とのこと。

馬体はギリギリだったみたいですね。
GCでのパドック診断では、解説の方が一番評価で、馬体を見てから予想も一番手に変えていたぐらいだったですが・・・。

悩ましいのは、この後距離短縮で行くのか、
あくまで長距離にこだわっていくのか。

前者はレース選択もしやすく、馬の調子に合わせられますが、適正のない距離で勝てないどころか崩れていく可能性もある。
後者は適正は間違いなさそうですが、番組が少なく、取りこぼすと3歳春までを棒に振ってしまう可能性もある。


悩ましいですね~。


でも、コルディスをデビューウィンに導いてくれた陣営の判断に任せるだけです!


----------------------------------------------------------------------------------
16.10.10

10月10日レース後コメント(1着)

藤岡康騎手
「とても落ち着いていました。
その分スタートの1歩目が遅いのですが、出てからは思った通りに動いてくれて、いいポジションをとれました。
スローペースでも折り合いを欠くことなく、終始マイペース。
追い切りで跨ったときに、少しモコッとしてエンジンの掛かりが遅いことは分かっていたので、早めに促して準備していました。
ステッキを入れたのは残り1ハロン手前で、2着馬が外に寄ってきたタイミングで。
そこからはしっかり追いましたが、追った分だけ力強い脚を使ってくれました。
この馬のいいところは素直なところ。
性格が良くて本当に乗りやすいですよ。
ゲートを含めて今日の内容なら、距離は短くせず長いところを使っていった方がいいでしょう」

高橋忠調教師
「調教の良さがそのまま出ましたね。
まだ芯が入り切っていない状態で勝つのだから能力は高いと思います。
今後についてですが、もう少し体を膨らませたいので、一旦宇治田原優駿ステーブルに運んで休養させようと考えています。
2000mで勝ったので、次走についても悩ましいところですね。
しばらく時間をいただければと思います」
----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


それにしても最近の東サラは絶好調!

この勢いで今週のアヴァンセにも期待です!


スポンサーサイト

【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん、おはようございます♪
レッドコルディス、すごく頑張ってくれましたね!!
お互いにおめでとうございました。
私の出資馬では初の新馬勝ち、記念すべき勝ちとなりました♪
高橋厩舎の公式HPでは早くも○ークスと盛り上がりを隠せないようですが、おっしゃるとおり次のレースが大切になってきますね。
高橋師の手腕に期待しましょう。
本当に嬉しいです♪(*^^*)

Rami*:2016/10/14(金) 10:29 | URL | [編集]

Rami*さん

コルディス号、デビュー勝ちおめでとうございます!

高橋厩舎のHPの写真と異なり(笑)、
実際に見ると、とても見栄えのする馬体みたいですね。

厩舎HPでたくさんUPされているので、厩舎の期待も高そうです!

デビュー前からクラシックの言葉がでていましたので、このまま順調に怪我なく進んで行ってほしいです。

来年のオークスを楽しみに応援していきましょうー!

ねあるこ:2016/10/14(金) 15:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可