2016

09.29

本物か?期待していいのか?レッドコルディス。

本日初の本格的な追い切り。

CWで79.1のタイムを仕掛け気味で出してきました。

厩舎でのコメントもうなぎ上り。

・・・でも、期待だけ高まって走ったら案外というのが怖い~。

デビューは芝混合の2000m。
来週ですが、まだ騎手を調整中とのことで、一流どころと交渉しているのかな?

----------------------------------------------------------------------------
16.09.29 (高橋忠厩舎)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 79.1-63.9-50.1-38.2-13.1 仕掛け
内ガラドリエル強めに0.4秒先行0.2秒秒先着

助手
「雨で超重い馬場なのにびっくりの時計ですね。
1週前にしてはやりすぎてしまったかと思ってしまうほどです。
併せた馬は格上で動く馬だったので、こちらが先行する形でスタート。
向こう正面ではフワフワしていたのでちょっと遅いなと感じていましたが、リズムよく走らせることを心がけて進めました。
直線に向いてから相手が並びかけてきてもラストまで自分のリズムをキープ、脚色が衰えることなくゴールし先着しました。
一杯に動かしたわけではなく、申しわけ程度にちょろっと見せムチなどで促しただけですからね。
トビが大きくゆったりしたフォームで走るので、乗っていてもスピード感がないのですが、時計を含めて普通の馬の動きではないし、これならやれるのではないかと期待してしまうのも仕方ありません。
この時計で動いたあとでも上りはケロッとしています」

高橋忠調教師
「動きは見ての通り良かったですし、時計も十分すぎますね。
予定通り10月10日の京都・芝2000mに向かいますが、ジョッキーはまだ調整中なのでもうしばらくお待ちください」

----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


いやー、ニヤニヤしてしまうような嬉しいコメント。

いままでの調教でも、併せになると動きが良くなるようですし、
毎回動きも時計もかなり良いです。
きっと競馬でもよい勝負してくれるのだと思います。

血統的には超がつく良血の系統ですし、
ハーツを続けてつけている点からも、狙い通りの配合などだと思っています。

コメントからは大物かも!?
と期待してしまいますが、そこは気持ちを抑えて抑えて・・・。

冷静に来週を待ちたいと思います。(すでに冷静でない)




スポンサーサイト

【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可