2016

09.19

惨敗にショック・・・。レッドアヴァンセ。

馬体重も良い感じになり、調教も抜群。

それなのに8着。(惨敗と言ってよいかと)

4角での手応えは抜群でした。
ここから弾けるかと思ったら、シンハライトに交わされるだけでなく、
どんどん後続馬にも抜かれての8着。

期待が大きかっただけに本当にショックです。

阪神の坂、重馬場、距離等、いろいろ理由はあるかもしれませんが、
それでも負け過ぎなのです。

これで桜花賞⇒オークス⇒ローズSと全く同じようなレース振りでの敗戦。

大好きな出資馬ですので、
応援はもちろんしますが、あまり色々考えられないようなショックです。

坂路の動きからも、間違いなくスピードや瞬発力の脚力はあるはずなのですが・・・。

--------------------------------------------------------------------------
16.09.18
9月18日レース後コメント(8着)

武騎手
「返し馬の雰囲気も良かったですし、落ち着きもあったので状態は良かったです。
スタートもしっかり出てくれたので、下げ過ぎないように気をつけました。
前半は最初少しだけハミを噛む仕草をしていたものの、折り合いも付ける事ができましたし、3コーナーの仕掛け処でも自分からスッと動いてくれて、直線に入ってからも持ったままの手応えだったので、ロスなく競馬ができて勝ちを意識する事ができました。
ただ、追い出してからは手応えほど伸びてはくれず、全くと言っていいほど脚を使えませんでした。
距離うんぬんもりも、今日は力のいる重い馬場はこの馬には合わなかったと思います。
次は京都に変わりますし、パンパンの馬場なら巻き返せる能力もありますので、今日使った事で次走はもっと良化しそうですね」

音無師
「状態は良かったのですが、今日は道悪馬場に尽きると思います。
秋華賞は得意の京都コースですし、一度使った事で馬も良くなって来るはずです。
まずは状態を確認してからにはなりますが、当初の予定通り秋華賞を武豊騎手で向かいます」

--------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


ブログ書いてたら、少し元気が出てきました。

負けるのがほとんどの競馬ですもんね!!

次回の秋華賞、期待しましょう!!

スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可