2016

09.15

馬体重は大丈夫だ!(多分)。頑張れアヴァンセ。

本日9/15の更新での馬体重は460kgとのこと。

450kg前後での出走になりそうです。

前走のオークスで434kgでしたので、十数kg増えて出てくれそうですね。

チューリップでまさかの14kg減から調整に苦しんできましたが、
まずは第一関門の馬体重はクリアで出走できそうです。(多分ね)


あとは、阪神の坂。
なにせ、京都では2戦2勝も、他場では勝利なし。

その分、ここで2強に勝てないまでも、好勝負できるようでしたら本番での京都の秋華賞が本当に楽しみになります。

最近の出資馬の傾向からも、ここは3着・・・?
まあ、それでも前哨戦としては十分です。


あー、いまから緊張しています。

アヴァンセ、頑張れー!


--------------------------------------------------------------------------------
16.09.15 (音無厩舎)
厩舎周りを引き運動。

助手
「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。
追い切り後も特に変わった事はないですし、運動中も出掛けの歩様はスムーズで覇気もありますね。
食欲も旺盛なので、馬体重は460キロと先週から変わらずに来ています。
これならレースで450キロ台か、少し切るくらいで出走できると思います。
楽しみですね」

16.09.14(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り

アヴァンセ    53.0-38.8-25.3-12.3 強め
ファンタジステラ 53.4-39.2-25.6-12.5 一杯

助手
「今日は坂路で併せ馬を消化。
先週しっかりやっているので、今日は前半ゆったり入ってから終い重点にやりました。
だいぶ気合いも乗っているので、テンから勢い良く走っていましたが、その割に折り合いは付けられましたね。
追い出してからも春頃に比べてスッと動けるようになりましたし、息の戻りにも時間は掛かりませんでした。
状態面に関しては万全なので、良い結果を期待したいですね」

音無調教師
「先週ビッシリやっているので、今日はラスト2Fをしっかりやるイメージで追い切りました。
追い切り本数を重ねているので、動きや息の方はもう出来ていますね。
良い状態に仕上がったので、予定通り今週のローズSを武豊騎手で使います。
他の馬達もひと夏越して成長していると思いますが、アヴァンセもしっかり成長してくれたので、頑張って欲しいですね」
--------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

音無調教師も「楽しみですね」とのこと(笑)。

うん、楽しみですね。


スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可