2016

09.04

カルディア快勝!未勝利脱出しました。

もう、ホッとしたというのが素直な気持ち。


いやー、良かったです。


ダートで3戦、どんどん成績が悪くなって、初戦のルメール騎手の「いつでも勝てる」なんて発言も遠い昔になってしまっていましたが、前走の初芝で一変。

1500m戦を3着でしたが良い末脚で差してきました。

そしてその時のCデムーロ騎手の「断然芝。もっと長いほうが良い」というコメントを受けての、2000m芝への連闘策でした。

騎手は菱田騎手へ、またここ2年間ほど角居厩舎で連闘した馬で勝ち星なしとの不安情報もありましたが、
好騎乗で早めに抜け出し押し切ってくれました!

今回はこの積極策が見事だったと思います。

とにかくホッとしました。
今までの陣営のレースチョイス(公式コメントで見誤ったようなことも言っていました)は、出資者の皆さんチャラにしましょう(笑)。

芝の2000m前後のレースなら、クラスが上でも頑張れそうです。


ちなみにこれで東サラの3歳世代は、
ラウダ、アヴァンセ、アマビリス、イグニスに続き5頭目の勝ち上がりです。

ミモザは残念でしたが、その他は皆勝ち上がってくれました。

楽しみは続きます!



スポンサーサイト

【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

カルディアの未勝利脱出、おめでとうございます。来週からスーパー未勝利戦が始まる時期なだけに、この時期の勝ち上がりは、ホッとしますね。

ねあるこさんが出資している東サラ3歳馬は、ミモザ以外全て勝ち上がりと、ラウダ・アヴァンセの活躍を含めて、これも凄いですよ。

現3歳世代の東サラ出資馬で、勝ち上がったのはラウダ1頭なだけに、5頭勝ち上がりは凄く羨ましいです。

キャロット1歳馬募集からも、走る馬を引き当てたいですね。
既に申し込みを済ませましたが、最優先のシリアンブリーズ15は無理でも、ラフィントレイル15は値段も手頃と言う事もあり、一般枠で取れれば良いのですが。。。

まろん:2016/09/04(日) 17:43 | URL | [編集]

おめでとうございます!!
それまでは紆余曲折いろいろあったのですね(^^;)
うちは芝馬だろう馬をそのままダートや同じ距離など、変える勇気のないままに終了した馬もいます。
先日キャロットのパーティーで、東サラの話になった時、「最近レース選択よく間違っちゃって~(苦笑)申し訳ない」って角居師が言われたのは、この馬のことだったのでしょうか?
でもスパッと変えて挑戦させた采配、ジョッキーの的確なアドバイスはすばらしかったですね。
本当におめでとうございました。

Rami*:2016/09/04(日) 20:05 | URL | [編集]

ねあるこさんこんばんは。
やりましたね!ここでの連闘は勇気のある決断だったと思いますが、今日で札幌が終わりってことを考えると最善の判断だったと思います。
昨年の春に牧場で見学してから、この馬には期待していたんで、とにかくほっとしています。
しばらくお休みになると思いますが、上でも頑張れる馬だと思いますので、今後が楽しみです。

マタさん:2016/09/04(日) 22:19 | URL | [編集]

おめでとうございます!

このタイミングでの勝ち上がり、痺れますね~!

この勝利で可能性は大きく広がりましたね!
後のない戦いで馬も大変だったでしょうから、一休みして次走も全力ですね^^

馬ライバー:2016/09/05(月) 01:12 | URL | [編集]

まろんさん

ありがとうございます!
東サラは相性が良いような気がします。
一方でキャロットは出資し始めて3年、いまだ未勝利です(^^;)。

キャロットの抽選は激戦ですが、シシリアン、ラフィントレイル、ともに出資が叶うといいですね!
私はまだこれから絞る段階です。。。

ねあるこ:2016/09/05(月) 01:52 | URL | [編集]

Rami*さん

ありがとうございます!
マカレアの勝ったレースで、カルディアの出資者全員「やっぱり芝だー!」と叫んだかと思います。(笑)

角居厩舎の東サラはそんなにはいないと思うので、この馬のことかもしれませんね。

でもなんだかんだで勝ち上がらせましたから、やっぱり厩舎の力は大きいのだと思っています。

ねあるこ:2016/09/05(月) 01:54 | URL | [編集]

マタさん

ありがとうございます!
札幌でのディープ産駒の成績見ると、やっぱりここでという決断は正しかったのかと思います。
厩舎的には連闘は滅多にないようですが・・・。

カルディア、牧場では本当に良い動きだったみたいでしたからね。
ここで一息入れて、また一歩ずつ進んで行ってほしいです。
目指せ重賞!

ねあるこ:2016/09/05(月) 01:57 | URL | [編集]

馬ライバーさん

ありがとうございます!
いやー、本当にホッとしました。
続けて応援できます!

喜びもひとしおですが、この時期は出資者にはやはりストレスになりそうです。。。

カルディアも連闘で来ましたので、一息入れてまた頑張ってほしいです。

ねあるこ:2016/09/05(月) 02:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可