2014

10.19

エイシンヒカリ。久々にワクワクする馬です。

今日のアイルランドトロフィー。

エイシンヒカリがデビュー5連勝という快挙を達成したのですが・・・。

前半大逃げ58秒、直線はシーザムーン並みに大外のラチの方までぶっ飛んでいました。。。


早速、YouTobeに上がっていました。
http://www.youtube.com/watch?v=z0NRrWl7IMQ


何て馬だ。

サイレンススズカを思い出した方も多いかと。
逸走という意味ではシーザムーンか。


実はエイシンヒカリ、去年のPOGで指名していた馬なのです。
単にディープインパクト×StormCatで選んだだけなんですが・・・。


これからのGⅠ戦線で、逃げ馬として盛り上げて欲しいと思っています。


頑張れ~。
スポンサーサイト

★POG
トラックバック(-)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん、こんばんは。
アイルランドT、京都競馬場で観ていました。
バテてこれは差されるだろうと思ったけれど、そこからまた盛り返していて、現地でもすごい歓声が上がっていましたし、秋華賞の待機所で出走を待つ騎手も、スクリーンの方をしきりに気にしていました(笑)
私も画面を見ていて「マジかーーー!」って思わず声が出ましたし、ゴール後は拍手が湧いていました。
逃げ切りで5連勝…すごいコですね。

エイシンフラッシュに、エイシンヒカリ。
ビームとかストロボとか、エイシン冠はなんかそういう名前がいいのかなぁ?(笑)

流雨(るう):2014/10/20(月) 18:18 | URL | [編集]

能力発揮するためには京都が面白そうwww

そうなるとマイルチャンピオンシップか。。

イメージ的にはバンドワゴン??

ゆうさま:2014/10/20(月) 22:14 | URL | [編集]

流雨さん

アイルランドT、現地で観戦されていたとは・・・。
場内湧いたでしょうね。(^^)

そうそう、エイシンヒカリも昨年の夏、名前がある程度決まっていた際に、フラッシュが走ったから名前的にも良さそうだ、なんて思ったの覚えています。。。

楽しみな馬が出てきましたね。

ねあるこ:2014/10/20(月) 23:17 | URL | [編集]

ゆうさま

マイルCS出てきたら盛り上がりますよね~。
京都の平坦なんてもってこいの舞台ですが・・。

でも、中距離が向いているような気もしますし、
このまま来年まで休養なんてのもありそうです。

応援したくなる馬ですね。

ねあるこ:2014/10/20(月) 23:20 | URL | [編集]

逃げ馬好きなので楽しみです。。

中距離向きのようだけど、スタートと二の足速いんですよね。。そこがバンドワゴンと違うところか・・・。

タメが効くようになれば化け物になるかもwww

ゆうさま:2014/10/20(月) 23:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可