2016

09.03

キャロット出資馬の抽選がどうなるか・・・。

さて。

大体、出資候補は決めました。
ツアーにも行っていないですし、実はDVD・動画もほとんど見ていません。

見てもさっぱり分からんからです。

毛色とか流星とか顔つきとかは好みがあるので、
そこだけチェック!


で、一応下記候補に絞りました。
一瞬だけ、ヒルダズパッションに出資すれば、本当にダービーの夢が見られるのかも・・・。
と、あまりの評判に候補に上がりそうになりましたが、
一口30万だと他の馬に出資できなくなっちゃいますのでやめました。

あと、実はあまり厩舎が好みでなかったり・・・。(^^;)

そんなこんなで下記候補なのですが、
気になるのは最優先(×1あり)をどれに使うか。

抽選になるかどうかの状況がホント気になるわけなのです。

で、一つの目安でnetkeibaのお気に入りの登録数と、一口での検討リスト登録数を見てみました。
おそらくこれが、競争の目安になるかと思っています。


・ヴィートマルシェの15 お気に入り205人 検討リスト95人
・ジンジャーパンチの15 お気に入り111人 検討リスト45人
・アディクティドの15 お気に入り139人 検討リスト80人
・カニョットの15 お気に入り73人 検討リスト40人
・データの15 お気に入り52人 検討リスト27人
・フェルミオンの15 お気に入り89人 検討リスト59人
・ラフィントレイルの15 お気に入り191人 検討リスト103人
・ティフィンの15 お気に入り64人 検討リスト43人
・シーズンズベストの15 お気に入り66人 検討リスト38人

その他、厩舎でNGにしたのですが、
本当は一番ほしかった、
・マルティンスタークの15は、 お気に入り134人 検討リスト88人
うーん、悩む。
でも最優先でないとやっぱりだめかな。

その他、気になっている馬では、

・ココシュニックの15 お気に入り163人 検討リスト86人
・クルソラの15 お気に入り263人 検討リスト146人
・クリプソレーズの15 お気に入り299人 検討リスト93人
・ヒルダズパッションの15 お気に入り247人 検討リスト88人

こんな感じでした。(9月3日1時30分現在)

最優先になりやすい馬と、一般でたくさん申し込まれる馬、
母馬優先などあるので、一概にこの数字通りにはもちろんなりませんが、
そこそこ目安と思っています。


ヴィートマルシェ最優先でいった場合に、
アディクティドが取れないかもしれないな・・・。

ジンジャーパンチは一般抽選かどうか。
金額が高いので行けるのでは?と思っていますが、さて。

ラフィントレイルは一般は厳しそう、フェルミオンは抽選になるかどうか。

カニョット、データ、ティフィン、シーズンズベスト(新たに出資候補)は、
おそらくいけるかな、と。

アディクティドは取れなくても仕方ないとして、
ジンジャーパンチに出資できないのは、やっぱり嫌なので、
ヴィートマルシェはあきらめて、ジンジャーを最優先に・・・。

うーん、最後まで悩みます。
中間発表を待ちましょう。


キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

キャロットは噂には聞いていた通り、良血馬揃いで申し込みに頭を悩ませています。
ねあるこさんの候補馬では、ラフィントレイル15が以外は被らずでしたが、一般枠で出資できるのか気になるところです。

ラフィントレイル15以外では、ピューリティ15、シシリアンブリーズ15が取れれば良いのですが、後者は音無厩舎と言う事もあり、人気しそうですね。

エリモピクシー15を押さえている事もあり、今年は少数精鋭でも良いかな~と思っています。

まろん:2016/09/03(土) 23:04 | URL | [編集]

まろんさん

ラフィントレイル、一般で行けるかどうか微妙ですね・・・。
全兄よりも良さそうで期待できるのですが。

シシリアンブリーズは、まさしくラウダのイメージですよね。
音無厩舎にはとても合いそうです。

私もこれだけ希望してても、果たして何頭出資できるか。。。
キャロットの人気はすさまじいです。

ねあるこ:2016/09/03(土) 23:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可