2016

08.13

いといがわ特別。レッドイグニス。

糸魚川と書いていといがわ。

常識か。。。

明日の新潟、500万下の糸魚川特別にレッドイグニスが出走します!

未勝利勝ちからすこし休んで、色々と暴れて脚ぶつけたりして、出走まで長引いてしまいましたが、
結果、良い休養となって戻ってきました!

調教もかなり良い感じ。

3~4番人気かなと思いますが、
勝機はあり!と見ています。

-------------------------------------------------------------------------------------

16.08.11(鹿戸厩舎)
角馬場で調整

助手
「追い切った後なので、角馬場で軽めに乗りました。
跨った感じも大丈夫でしたし、状態に変わりはありません。
今回は輸送の際にメンコを着用、馬運車の枠場には低反発素材を張って怪我防止のためにやれることはやって臨みます。
向こうで1泊するので、その間に落ち着いてレースに臨んでほしいところですね」


16.08.10(鹿戸厩舎)

ウッドコースにて追い切り
8/10(水) 南W 助手 52.2-38.7-12.4 馬なり
外シャクンタラー仕掛けを4Fで0.4秒追走2F併入

助手
「1000万下の格上馬を追走していきましたが、先週に引き続き時計もしっかり出て余力もありました。
上がって来てからも落ち着いていますし、いい状態へ持っていくことが出来ていると思います」

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


1枠1番!
ぜひ1着で!
蛯名騎手、お願いします!


スポンサーサイト

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

イグニスは残念な結果でしたが、蛯名騎手のコメント通り、乗りかた一つで好走できると思います。
ハーツクライ産駒は成長力がある馬が多いので、引き続き期待ですね。

2歳馬のジェードグリーンが、本日2戦目で勝ち上がりキャロット出資馬で初勝利となりました。

東サラ出資馬のファルダの骨折引退、カノーヴァの 屈腱炎発覚など、落ち込んでいた時期に勝ち上がってくれて、月末のキャロット募集カタログを見るのが楽しみになりました。

東サラからも来週アンシェルがデビューを控えているだけに、こちらにも期待しています。

まろん:2016/08/13(土) 19:30 | URL | [編集]

まろんさん

イグニスは期待大だったので、本当残念です。
仕方ないですね。

ジェードグリーン号、おめでとうございます!
カンパニー産駒ですよね。
検討していました~。

しかし、やっぱりキャロットですね。
東サラはいつも人気ほど走ってくれてないイメージ。
差を開けられていますが。。。

レッドアンシェル、期待ですね!
スタイルリスティックのノーザン産ですから、きっとやってくれるでしょう!

ねあるこ:2016/08/13(土) 20:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可