2016

08.07

惜しかった。感動した!

いやーーーーーー。
惜しかった!!

新潟の直線千メートル、驀進特別に出走したレッドラウダ号、直線抜け出すも最後に差されて2着でした。

やはり上位陣は全て外枠という状況で、3枠5番から見せ場たっぷりの2着は力がある証拠だと思います。

2勝目を上げたのも石川騎手ですし、
今回のコメントもラウダの特徴を掴んでいるっぽいですし、ぜひ続けて騎乗をお願いしたいですね!
(松若騎手もいいのですが、ずっとペース読みが裏目に出ているので・・・)

今年もう7戦していますので、この後放牧になりそうな気がしますが、
来年のアイビスサマーダッシュを狙って、ステップアップしてほしいです。


--------------------------------------------------------------------------------------
16.08.07
8月7日レース後コメント(2着)

石川騎手
「内枠だったので、最初から良い位置を取りに行って、最後までしっかり走ってくれましたが、抜け出したところで、フワッとして気を抜いてしまいました。
この距離は合っていると思うので、もう少し抑えたまま我慢していた方が良かったかもしれませんね。
外枠なら相手を見ながらレースもできますし、内枠の分が最後に出てしまった感じで悔しいですね」
--------------------------------------------------------------------------------------

(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

いやー、満足でした!
次走が楽しみです!




スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

ラウダ惜しかったですね~

不利な内枠ながら、抜け出した時は一瞬勝ったと思いましたが、最後にデムーロ騎手にやられてしまいました。

ゴール直後は少し泣きそうになりました。。。

中2週で格上挑戦になりますが、同条件がありますし放牧して秋に備えるのか、何れにせよ先が楽しみになりましたね。

ラウダに出資した当初は、ここまでの活躍を予想出来ませんでした。ここに来て厩舎の重要性を痛感しています。

キャロットの募集が始まりますが、音無厩舎預託馬はチェックが必要ですね。

まろん:2016/08/08(月) 20:22 | URL | [編集]

まろんさん

いやー、直線はホント興奮しました。
毎回力を出し切ってくれているので、私もラウダの走りには感動しちゃいます。

音無厩舎はラウダ&アヴァンセでお世話になっていますので、私の中では最優先の厩舎です。

東サラのマンボスルーも様子見で・・・。

どちらかというと、牡馬が良い印象ですので、
キャロットでよい馬が入ることを願っています。

ねあるこ:2016/08/08(月) 21:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可