2016

08.07

一歩前進、ということで。

昨日2戦目だったレッドクライム号。
残念ながら勝利とは行かず、4番人気の4着でした。

前に行った人気3頭が強かった(このメンバーでは)のだとは思いますが、
クライムも最後の伸びはなかなかでしたので、じっくりと成長に合わせて強くなって言って欲しいです。

川田騎手の感触も、まだ緩いとのことで、
成長には期待できそうな感じです。
ハーツですしね。

-----------------------------------------------------------------------------------------
16.08.06
8月6日レース後コメント(4着)

川田騎手
「スタートが速い馬ではないので、ポジションは中団に。
前でレースをした3頭でレースが決まっていることを考えると、10番の位置で競馬がしたかったですね。
ですがテンから行き脚が付かなかったですし、道中も周りの馬に囲まれる形になってしまって、出るに出られず前目に行くことができませんでした。
まだこの時期の2歳馬らしく、直線で押し出してからは左右にフラフラしながら走っていましたが、しっかり真っ直ぐに走るということはできていないものの、最後までハミを抜かずにちゃんと取ってくれていたのは良かったと思いますよ。
気性的に煩ささがあるというよりも、まだ全体に体が緩い感じですね。
急に良くなるという感じではなく、徐々に成長していくタイプの馬だと思いますが、その状態でもこれだけ動けていますので、経験を積みながら力を付けていってくれると先々が楽しみです。
トラブルなく無事に進んでいって欲しいですね」

-----------------------------------------------------------------------------------------

(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

まずは勝ち上がることですね!
頑張れ~!

スポンサーサイト

【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可