2016

07.17

久々の2頭出し!レッドクライム&レッドラウダ。

先週、先々週と出資馬の出走がなかったのですが、
本日久々の2頭出しです。

どちらも中京。
現地応援は出来なかったのですが、GCにて正座して応援します。

どちらも現在(当日9時時点)で、3番人気です。
力入りますね~!

レッドクライムは特にデビュー戦!
デムーロ騎手確保と、陣営も手応えを感じている馬なのだと思います。

-----------------------------------------------------------------------------
16.07.13 (須貝厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
クライム     52.9-38.2-25.0-12.5 強め
ムテキングス  53.2-38.7-25.3-12.8 強め

デムーロ騎手
「今週レースで乗せてもらうことになったので、追い切りに乗せてもらいました。
坂路の下ろしがけでは少し口向きが硬いと思いましたが、走り出してからは素直で従順でしたね。
道中はジックリ構えながら運べましたし、相手の動きを見る余裕もありましたよ。
追い出してからの反応も早かったですし、追い切り本数を重ねてきたことで、馬にも余裕が出てきているのでしょうね。
欲を言えば、最後の100mくらいで左に張りながら走っていたところがスムーズだったらもっと良かったです。
その時は左ステッキを使って矯正させながら走らせましたよ。
レースで苦しくなった時にそうした面を見せる可能性があるので課題のひとつとして考えていますが、全体の動きや息の入りは仕上がっています。
デビュー戦は入り方ひとつで、今後の走りや気性などに影響してくる思うので、僕がしっかりサポートできるように一生懸命乗りたいと思います」
-----------------------------------------------------------------------------

フレグモーネでデビュー延期になったことが、かえって良かったとなりますように。


ラウダはまたしても坂路番長にて超絶調教を披露。

-----------------------------------------------------------------------------
16.07.13 (音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ラウダ          51.1-37.4-24.2-12.1 馬なり
ワンダフルラスター 51.1-37.5-24.5-12.3 一杯

助手
「今日は坂路にて併せ馬の追い切り。
2番乗りでの追い切りだったので馬場はボコボコしていましたが、稽古駆けする馬らしく、馬場も気にせずグイグイと勢い良く走っていました。
テンからしっかり折り合いをつけられましたし、フォームにバラつきもなく上手に走れていたと思います。
最後も気を抜かないように肩ムチを2回入れた程度でしたが、あっという間に相手を突き放しましたし、抜け出してからもフワフワした感じはありませんでした。
息の入りなどもしっかりしているので、走れる態勢に仕上がりましたね」

音無調教師
「今日の坂路はそこまで良い馬場とは言えなかったのですが、これだけ動いてくれれば言う事はありませんね。
元々稽古駆けする馬ですが、1度レース使った事で動きは更に良くなっていますし、調子は上がっていると思います。
予定通り今週の競馬を松若騎手で使います」
-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

栗東坂路ステークスがあればG1級なのですが・・・。
森厩舎勢にも互角かと。

どちらにしてもクライム&ラウダに全力応援です!!!
一日GC流しながら仕事します!


スポンサーサイト

東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可