2014

10.16

パーフェクトビュー号近況です。10/16

今開催でデビューの模様です!
パーフェクトビュー号。


府中なので行こうかな。。。


-----------------------------------------

10/16  木村厩舎

15日は軽めの調整を行いました。
16日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒8-39秒6-13秒1)。

「天栄には毎週のように行って状態を確認していて、先週の金曜日に帰厩させてデビューへ向けた最終調整をこちらで進めていくことにしました。
今日はウッドチップコースで2頭併せを行っています。
じわっと動かして終い重点。
ゴール板を過ぎてからも比較的余力があり、まずまず。
悪くない動きを見せていますよ。

動くには動きますが、状態面はまだ2歳ということもあり見定め切れたとまでは言えず、テンション面は気をつけなければいけない馬だと思っているんです。
北海道にいるころはそういう不安はあまりないのかな、ないほうがいいなと考えていましたが、初入厩して進めていくうちにそういった部分が感じられていましたし、天栄でも再入厩した今でもそれは感じます。

あまり気持ちばかりが先行してしまうと現在の体力面とアンバランスな状態になってしまいかねないので、追い込まれすぎるようならばサッと競馬へ向かってあげたほうが今後のためになるかなと思ってもいます。
いちおう4週目のマイル戦あたりをメインに考えていますが、状態次第で前倒ししたりと柔軟に判断させてください」
(木村師)

-----------------------------------------
(記事はキャロットクラブから転載許可をいただいています)


さてさて、どんなものでしょうか。
気性にちょっと難ありな感じですね~。

4週目のマイルは混合で、その前の週は牝馬限定のマイルがありますので、
もしかしたらそっちに行くかも知れません。

調教の動きから、オルバースほどの期待はなかなか出来ませんが、
まずまず善戦はシてくれそうな感じではあります。

ハービンジャー×SSに期待です。

頑張れ~。





スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

相手次第だとは思いますが、時計は及第点だと。。

良い競馬ができれば良いですね!

ゆうさま:2014/10/17(金) 07:59 | URL | [編集]

ありがとうございます!

まずはこの時期デビューできるだけでも良し!
応援します~。


ねあるこ:2014/10/17(金) 08:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可