2016

05.19

7枠15番!

さあオークス!

アヴァンセは7枠15番になりました!
外をのびのび走るのがアヴァンセには一番なので、良い馬番ではないでしょうか。

ここにきて、勝ってほしいという心情よりも、無事にレースを終わらせて北海道に帰ってほしいという気持ちが強くなってきました。

オークスは一生に一回の晴れ舞台ではありますが、
まだまだ来年も再来年も元気に走る姿を応援したいですね。

もう今からかなり緊張しています。(笑)


---------------------------------------------------------------------

16.05.19 (音無厩舎)

厩舎周りを引き運動。

助手
「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動での調整にしています。
しっかりとした歩様で歩けていましたし、元気もありました。
今は飼葉をしっかり食べるようになり、馬体重は裸馬で444キロでした。
東京競馬場までの長距離輸送を考えても、先週より増えていたのは良かったと思います。
あとは輸送や装鞍所でカリカリし過ぎなければ430キロ台で出られるはずなので、その辺りのケアもきちんと対応していきたいと思います。
返し馬を終わってから田辺騎手とも相談しますが、桜花賞時と同じように、レース前にゲートを後ろ出しまで練習する事も考えています。
距離は走ってみないと分かりませんが、頑張って欲しいですね」

---------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


あまりゲートはやらなくても~!
ストレスかけずにのびのびとでお願いします!

スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんばんは!

良いですね~、オークス!
レッドアヴァンセの鋭い末脚で他のディープ産を脅かしましょう!

とは言え、ポイントはやはり輸送からの馬体重がどうなるか、、ですね。

馬ライバー:2016/05/20(金) 02:49 | URL | [編集]

馬ライバーさん

チャンスはあるかと思っているんですよね~。
兄のクラレント&田辺騎手は去年の安田記念で3着と走りましたし、東京は合うはず!

馬体重も事前では444kgとまずまず戻っていますので、桜花賞よりは上で行けそうです。

取り合えず現地観戦してきます!
ちょっと期待!

ねあるこ:2016/05/20(金) 17:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可