2016

05.17

レッドコルディス近況。

アヴァンセのオークスまであと少し。

火曜日はあまり情報もないので、この合間に2歳馬の情報など。
期待のハーツクライ牝馬、レッドコルディスの近況です。


-------------------------------------------------------------------------------------

16.05.13 (富田ステーブル)

体が上に伸びて成長してきたこともありますが、少し前の出が窮屈になってきたように感じましたし、乗り進めてきて多少なりとも疲れも出てきていましたので、先週、今週とオゾン治療を施してメニューを落としています。
いまは1600mのトラックを2周ほど乗るなど長めをジックリやったり、直線コースを20-19くらいで乗ったりと、ゆったりとした内容に切り替えています。

体をしっかりと解して、全体のバランスを整えていくイメージ。
2週ほどこの感じで緩ませすぎずに進めていっての様子で、問題なければ坂路調教も再開したいと思っています。
まだこれから良くなっていく馬ですし、先々を考えればここで無理に詰め込むよりも、気になるところは早めに対処していく方が大事かと思いますので、今後も成長を阻害しないように作っていきたいと考えています。

馬体重は494キロ。
飼葉は変わらず完食していて、食べることに関して心配はないですから本当に助かっています。

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

まずまず順調でしょうか。
お兄さんのヴレは新馬勝ちはしたものの、その後順調さを欠いてしまっています。

コルディスは無理をせず、じっくりと行ってほしいです。


スポンサーサイト

【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可