2016

05.14

さあ適鞍だ!(のはず)。葵ステークスのレッドラウダ。

ここ最近1400mで、重賞、オープンと掲示板を外してしまっていますが、
どちらも途中までは見せ場タップリのレースをしているのですよね。

陣営や出資者の方からも、やはり適鞍は1200mだと前々から言われていました。

と、いうことはここは言い訳できないラウダには最適なレース!
(中山が向いているとは思いますが)。

人気は2番人気ぐらいのようです。

専門誌の印はあまりついていないです・・・。

が、印よりも前に来ているレースも多いので、
ここは1着を期待です!

明日は、イグニス・ラウダと久々の2頭出走ですので、
今年の目標である年間5勝を、ここで軽々と達成、更には6勝までいっちゃいましょう!!!

松若騎手は今日も勝っていましたし、
先行できるラウダとはずっとパートナーで良いかと思っています。

一緒に成長していってください!

頑張れ~!


-----------------------------------------------------------------------------------------

16.05.12 (音無厩舎)

厩舎周りを乗り運動後、ゲート練習。

助手
「昨日追い切ったので、今日は乗り運動をしてから、最後にゲートを確認程度にやりました。
昨日は馬場が重たい中での追い切りでしたが、無理をしていないので運動中から元気一杯。
チャカついていましたが、脚の運びはスムーズでしたよ。脚元も今は落ち着いていて、状態は良いと思います。
今回は1200mとベストな条件になるので、期待に応えられれば良いですね」

-----------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


出遅れませんように。

スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

いよいよ明日ですね。
口取りは残念ながら外れてしまいましたが、明日はラウダを見に現地観戦になります。

出走メンバーを見ると、中々強そうなメンバーが揃ったと思いますが、距離はベストな1200mですので、2勝目の時のような豪脚を期待したいですね。

サマースプリントシリーズ(その先のスプリンターズS)も、明日の結果しだいでは挑戦できるだけに、是非とも勝ってほしいですね。。。

まろん:2016/05/14(土) 20:36 | URL | [編集]

まろんさん

なんだかんだでどの馬が勝ってもおかしくないメンバーになっていますね。

もちろんラウダもその一頭です。

OP勝ち出来たら、その後の選択肢が増えますし、なんとか勝ち切ってほしいですね。

現地応援お願いします!(^-^)

ねあるこ:2016/05/14(土) 21:23 | URL | [編集]

ねあるこさん。

イグニス勝ちましたね。
初勝利おめでとうございます。

ラウダもこの勢いで続きたいですね。

まろん:2016/05/15(日) 11:41 | URL | [編集]

まろんさん

イグニス勝ちました!
ありがとうございます。

ラウダは・・・残念でした。
前の頃の展開で、四角では外に出せずに置いてかれてしまってましたね。
致命的だったと思います。

最後追い出してからは伸びていましたので、決して力負けではないはず。

次走、どうなるかが気になります。

ねあるこ:2016/05/15(日) 17:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可