2016

05.04

巻き返しへ!頑張れオルバース!

前回の不可解な(緩い調整かとは思われる)惨敗、10着からの巻き返しだ!

今回は調教は良かったみたいです。
石川騎手も良い感触を得たみたいです。

新馬を快勝した以来の新潟の舞台、勝ち切って飛躍と行きましょう~!!!

----------------------------------------------------------------------

16.05.04 (国枝厩舎)

ウッドコースにて併せ馬で追い切り
5/4(水) 南W 石川 70.0-54.0-40.0-12.7 強め
内コアコンピタンス馬なりを5Fで0.2秒追走2Fで0.8秒先着

石川騎手
「初めて乗りましたが、とても乗り味のいい馬ですね。
直線は右にもたれるところはありましたが、レースは左回りなので大丈夫だと思います。
追い出してからエンジンがかかるまで時間がかかったので、外回りコースも合いそうですね。
全体の時計が遅く感じたので、ゴール板を過ぎてからも1コーナー過ぎまで追って負荷をかけておきました。
強い競馬をするイメージを持って乗りたいと思います」

----------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

平坦の新潟、左回り、騎手も良し、ここで勝たずにいつ勝つんだオルバース!
頑張れ~。


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

今回は出走メンバーも恵まれた印象ですし、太め残りがなければ、充分勝ち負けできると思います。

降級時期の直前と言う事もあり、オルバースの今後のためにも、良い結果を期待したいですね。


まろん:2016/05/05(木) 21:23 | URL | [編集]

まろんさん

勝機十分ですよね!
石川騎手もラウダでお世話になりましたし、
文句なしです。

相手はフェイブルネージュ 、 モンテエベレストあたりでしょうか。

何とか突破してもらいたいところです!

ねあるこ:2016/05/06(金) 00:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可