2016

04.25

まさかのオークス!

ちょっとタイミングが遅いですが。。。


なんとアヴァンセは放牧でもNHKでもなく、オークスへの出走表明をしました!

これには出資者もびっくりした様子で、私自身もあまりオークスは考えていませんでした。

でもよくよく考えると、牡馬が出てくるNHKよりもメンバーは厳しくありませんし、
休める期間も2週間ほど多くなります。


出走できる状況であれば、3歳牝馬限定のレースに出られるチャンスがあるのなら、
そちらを優先して出ることはメリットが大きいはずです。


なんだかんだでやはり陣営はしっかり考えているのかな、と思いました。
(いや、一口馬だからG1に出して宣伝塔だろ、と言われたらそうかもしれないのですが)


ふむ、オークス。
何より応援しに行けます!!!


まだ生アヴァンセに会ったことないので、
楽しみができました。


------------------------------------------------------------------------------------

16.04.22 (ノーザンファームしがらき)

周回キャンター2000m。馬体重451キロ。

この中間は馬体の回復を最優先に進めてきました。
前回滞在していた時よりリラックスしていて食欲は旺盛。
馬体重の回復がいつもより早く、体も大きく見せていることから、先週土曜日にトレッドミルで状態を確認しました。
軽いキャンターで動かしても問題なかったので、火曜日からは周回コースで乗り出しましたが、相変わらず軽快なフットワークで弾むような走りを見せています。
今後の状態次第ではありますが、5月上旬に栗東トレセン・音無厩舎に帰厩し、5月22日(日)に東京競馬場で行われるオークス(GI)を目標に進めることとなりました。
帰厩に備え、明日から坂路入りしF17秒ほどのペースで調整していくことにしています。
------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


馬体重、回復してきましたね!


勝っちゃえ!(笑)

スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可