2016

04.24

イグニス3着!少し前進!

レッドイグニス号、あいかわらずチャカチャカチャカチャカうるさい素振りで、
心配でしたが、レースではしっかり流れに乗り、惜しい競馬をいたしました。

このレースぶりができれば、
近いうちにきっと未勝利脱出できるでしょう。(^-^)

権利のあるうちに続戦で東京開催で勝ち上がってほしいですね。

ただ、いかんせん左肩のボーンシストという爆弾も抱えているイグニス号だけに、
今回の走りの後でどのような状況になるか、次の更新まで気になって夜も眠れません(うそ)。


----------------------------------------------------------------------------
16.04.24 4月24日レース後コメント(3着)

蛯名騎手
「2戦目で少しはいいかと思いましたが、やはり落ち着かないですね。
返し馬から気が入り過ぎな感じでした。
ただ、走るまではそんな感じでもゲートは問題ないですし、競馬も上手に走ってくれました。
最後もフワッとしそうなところから脚を使いましたしね。
今後の課題としては、競馬に行くまでのオフと競馬でのオンにもっとメリハリがつくといいかと思います。
使いながら良くなる馬という印象ですし、気性が良い方に向いてくればというところですね」

鹿戸調教師
「今回も気性面について大きな成長は見られなかったですが、それでも競馬は上手く走ってくれましたね。
無駄なことをしないようになると競馬での走りも変わってくると思うので、その辺りがカギになりますね。
厩舎での様子を見て、次を考えたいと思います」
----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

蛯名騎手も使いつつ、と言っていますし、
問題なければ続戦かなと思います。

東京なら見に行けるかな・・・。



スポンサーサイト

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可