2016

04.17

アヴァンセの次は??

しがらきに出ているレッドアヴァンセ号。

長期放牧でしっかり休ませた方がよい、という意見(どこから?)が多いかと思いますが、
こればっかりは陣営でないと分かりませんし、お任せしかないのです。

もっとたくさん走っている馬も多くいますしね。

音無厩舎も使う方ですし、上の兄たちも結構連戦しているイメージです。

そこらあたりも含めて、
判断して出資しているので、お任せなのです。
(任せる以外何もできませんが)

使うのが少ない厩舎(よく東サラでは話題になりますが、ソレイユ号なんて新馬勝ちして大きなけががあるわけでなく5歳でまだ6戦)よりはよっぽど良いかな、と。

さて、北海道まで戻ると報知ブログでは出ていましたが、
公式情報では長期放牧かまた戻るのかはなんとも微妙な更新内容。

でも、どちらにしても陣営がそう判断したら、それを支持して応援するのみ!
です。


16.04.15

(ノーザンファームしがらき)
マシン運動。馬体重432キロ。
今週火曜日に入場しました。目立ったダメージはありませんが、毛ヅヤは一息で馬体重も回復途上です。ただ、飼葉は与えた分はほとんど食べており、前回滞在時よりも食欲があるので体を戻すことに時間はかからなさそうです。今週一杯はマシン運動で様子を見ることにしています。

16.04.13

(音無厩舎→ノーザンファームしがらき)
昨日、ノーザンFしがらきへ移動しました。
音無調教師「使った後で飼葉の食いも上がってしまいましたね。歩様などは悪くはないですが、疲れはある印象です。この後の予定は馬の状態を見ながら決めたいと思いますが、昨日の段階でノーザンファームしがらきへ放牧に出しています。まずは心身のリフレッシュを優先に進めてもらいます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

次回の更新は、さてどうなることやら。


スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

2歳馬のコルディスが、早くも入厩しましたね。
順調にいけば、6月の新馬戦で早期デビューになるかもしれませんね。

私もキャロットの出資馬ジェードグリーンが、天栄に向けて動き出した事もあり、早期デビューできるか楽しみです。




まろん:2016/04/22(金) 23:42 | URL | [編集]

まろんさん

おそらくコルディスではなくおなじハーツ牝馬のレッドエレノアかと(^^)。

エレノアさんはキムテツ厩舎で、パーフェクトビューの時にちょっと苦い思いをしたので、出資候補になりませんでした。でも、ノーザン育成で早期デビューですので期待できそうですね。
ハーツ産駒として応援します!

ジェードグリーン、出資されているのですね!
私もかなり悩んでいました。
カンパニー産駒、頑張って欲しいです。

早期入厩は何にもましてのアドバンテージですよね。

応援します!!!

ねあるこ:2016/04/23(土) 08:46 | URL | [編集]

ねあるこさん。

大変失礼しました。
ねあるこさんが、ハーツ牝馬に出資されてるのはご存知でしたので、東サラの2歳馬入厩のニュースを見て、早とちりをしていました。。。

先週、北海道のノーザンファーム空港で出資馬見学した際に、現地スタッフから移動の話を聞いていましたので、見に行ったタイミングが良かったなと思います。

アヴァンセの次走はオークスですか。
今回は是非とも、アヴァンセの勇姿を見に行かないといけませんね。

私の出資馬はクラシック出走は叶いませんでしたが、ラウダの葵ステークスを非常に楽しみにしています。
距離が1200mに戻る事もあり、降級前に勝って、夏のサマーシリーズに出走できればなと思います。







まろん:2016/04/23(土) 09:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可