2016

04.10

アヴァンセ7着。よく頑張りました。

レッドアヴァンセの桜花賞挑戦は7着に終わりました。


勝ちまで期待してTV観戦していましたが、結果だけで考えると残念。


でも、ここまで十分楽しませてもらいましたし、
今日のレースでも最終コーナーではまとめて差し切れるのでは、というようなレース振りでした。

上の兄たちも阪神ではさっぱりだったので、
やはり血統的に坂が苦手なのかもしれませんね。

最後の直線で伸びずに終わってしまいました。

距離や状態など、このあとは適鞍がないかと思いますので(まさかのNHK?)、
少し休んで馬体重をしっかり戻して、秋に臨んでもらえればと思っています。

まずはお疲れ様、ですね。


大丈夫。
アヴァンセにはヴィクトリアマイルというピッタリの舞台が待っています。


album_redavancer_3.jpg

※写真は未勝利勝ちの時のものです。
スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

桜花賞の結果は残念でしたが、アヴァンセは良く頑張ってくれたと思います。
今後の予定は不明ですが、次走も期待したいですね。

昨日のアマビリスの勝ち上がり(キンカメのダート替わり)は、正直驚きました。

高齢出産の割りに価格が高めだった事もあり、結果的に出資は見送りましたが、関東に遠征させて勝たせるあたりは、流石成績上位の厩舎だなと思います。

一口で評判が良くないのは、数多く使わない上、クラブ馬より個人馬主の方を優先して走らせてるからだと、個人的には思っています。
どちらかと言えば、音無厩舎のスタイルの方が私には合ってるなと思います。






キンカメのダートから芝替わりで、







まろん:2016/04/10(日) 18:00 | URL | [編集]

まろんさん

そうですね、友道厩舎は個人馬主を優先するイメージは本当にありますね。私も同じ印象です。

音無厩舎のスタイルは私もとても納得&満足しています!
これからも多分、出資馬を選ぶ際には音無厩舎は結構贔屓目で考えていくかな、と思っています。

そういえばそろそろ次の出資も考えて・・・。
どんな馬が出るのか楽しみです。予算確保しなきゃ。(^^;)

ねあるこ:2016/04/10(日) 21:09 | URL | [編集]

ねあるこさん。

今年の募集馬は、ラウダやアヴァンセの活躍もあって、音無厩舎には良い馬を預けるとみています。

オルフェーブル・ロードカナロアの初年度産駒が募集されそうで、今から楽しみですね。

コメント途中だったのは、キンカメのダート→芝替わりで、出資馬のレッドカノーヴァが2勝目を上げた事を書こうと思ってました。

近走ダートで伸び悩み、仕方なくデビュー戦以来の芝を使うと言う経緯から、失礼ながら一変はないと思ってましたが・・・
結果を聞いてびっくりしています。

一口をやっていると、順調に行かず辛い事も多いと感じていますが、やはり出資馬が勝った後は、気分が良いですね。


まろん:2016/04/10(日) 21:49 | URL | [編集]

まろんさん

今年の出資、楽しみとともに予算の悩みが・・・。

カノーヴァ、おめでとうございます!
快勝していましたね!

大抵負けることがほとんどの一口ですが、
このように愛馬が頑張ってくれる嬉しさは格別ですよね。

ねあるこ:2016/04/11(月) 00:55 | URL | [編集]

ねあるこさん
レッドアヴァンセのG1挑戦、お疲れ様でした。
結果は残念ではありましたが、夢の舞台に誘ってくれたアヴァンセは大変立派だったとおもいます。VMは条件ピッタリですね。古馬になって楽しみな血統だとおもいますし、次はどこを使うかわかりませんが、減った馬体を回復させ万全な状態で戻ってきて欲しいですね。
そして、アマビリス号の優勝おめでとうございます!去年の戦績ではどうかなあと感じていたのですが、今年になってからは別馬のように良くなりましたね!ご一緒のミモザもガラリ一変して欲しいのですが、最近の近況は厳しいですね…でも諦めずに応援しましょうね!

五右衛門:2016/04/11(月) 20:52 | URL | [編集]

五右衛門さん

ありがとうございます!

やっぱりG1で応援できるのは、それだけでも一口やっててよかったなあ、という体験でした。

当日だけでなく、それまでの過程や期待感など、十分楽しむことができたかと思います。

アマビリスは正直期待薄であったので、
関西馬で中山に来てくれているにもかかわらず、口取りも応募せずという失態(笑)。

ミモザ、良くなってきたというあとの頓挫なので厳しいかなと思いますが、まだまだチャンスは何回かあるはずです。

良血だけでにガラリ一変はあるかと思っていますので、応援していきましょう~!

ねあるこ:2016/04/12(火) 14:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可