2016

04.09

いよいよです。天国のベルダ姉さん、力を貸してください。

いよいよ桜花賞が迫ってきました。

一口馬主を始めて初のG1出走です。レッドアヴァンセ号。
鞍上は武豊騎手。

もうこれだけで感激です。(T_T)

ほんっっっっとうに残念なのですが、現地応援には行けず。
正座してGC見ます。

前走の惨敗があったからか、前日オッズは6番人気ぐらい。

同じチューリップ賞組のシンハライト、ジュエラーと比べて大きく差をつけられてしまった感はありますね。
ちょっと悔しい。。。


桜花賞だけがすべてではなく、これから先も長く活躍してほしいので、
無理はしないでまずは無事に、という気持ちではあります。


ただ、やっぱり牝馬にとっては桜花賞が一番の晴れ舞台なんですよね。


一生に一回のこの舞台で走ってくれることの嬉しさ。
まずは無事にと思いつつも、勝ってほしいと願ってしまいます。


他の出走馬に比べ、大幅馬体減などあり、
アヴァンセは順調とはいえずにここまで来ました。


厩舎関係の方、しがらきのスタッフの方、本当によくここまで仕上げたと思います。
水曜日の調教は文句なしでした。


人事を尽くして天命を待つとは本当にこのことかな、と。


あとは武騎手とアヴァンセ自身が全力を出し切れるように。
そしてきっと、最後に天国からベルダ姉さんが後押ししてくれることでしょう。


album_redavancer_4.jpg
スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

いよいよですね!

桜花賞はまさに牝馬にとって夢の舞台、
自分もいつかは、、、の思いです^^

馬券はメジャーエンブレムを本命にしてしまいましたが、アヴァンセの激走に期待します!

馬ライバー:2016/04/10(日) 02:17 | URL | [編集]

馬ライバーさん

いよいよです!
前日から緊張して落ち着きません(笑)。

上位人気3頭は相当強いので、
まずは無事に・・・と言い聞かせつつも、
激走を期待しちゃっています。

力を出し切れることを願っています。

ねあるこ:2016/04/10(日) 08:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可