2016

03.06

アヴァンセ8着、イグニス6着。

残念でした。。。


どちらも仕事で見られなかったのですが、
本当に無念。


アヴァンセはまさかの-14kg。
そして出遅れ。


決して力負けではないと思っていますので、
これからの陣営の立て直しに期待です!

頑張れ!


イグニスは終始チャカついていて、スタートも出遅れ気味。

直線前に上がっていくも、一同後退、最後の直線でまた伸びてきていました。
レースに慣れてくれば、きっと勝ち上がりはいけそうな気がします。


イグニスに関しては、まずは無事にデビューできたことが何より!

次に期待です。


--------------------------------------------------------------------------------
16.03.05

3月5日レース後コメント(8着)

武豊騎手
「体は減っていたみたいですが、返し馬の感触は悪くなかったです。
ただ、今日もゲートの中が良くありませんでした。出遅れてしまいましたし、出てからもノソノソ走っていたので、ああなってしまっては後ろから進めるしかないですよね。
道中のリズムは悪くなかったので、終いはしっかりと脚を使って何とか食い込みたかったのですが、今日は追ってからの手応えが『あれっ!? 』という感じ。
前走時に見せてくれたような、グンと沈み込むフォームで走れていなかったですね。
出遅れた影響や馬体減もあるのかもしれませんが、今日はちょっと原因がわかりません」

音無調教師
「この中間も馬体重は減らずに安定していましたし、馬運車でも落ち着いていて発汗もなかったので、まさかここまで減るとは思いませんでした…すみません。
ゲートに関しても、もしかすると最後入れは合わないのかもしれません。
入ってからすぐのスタートですし、ゲート中でじっくり我慢させる時間があった方が馬も対応できるのではないかと思います。
直線はアヴァンセなりに脚を使っていますが、他馬も同じ脚を使っているので、今日はあの位置からでは厳しかったですね。
この後は本番に備えて短期放牧に出して調整することも考えたいと思います」



16.03.06

3月6日レース後コメント(6着)
蛯名騎手
「除外が続いたせいかイレこんでしまって、とにかくうるさかったですね。
先日追い切りに乗った時とは別の馬のようでした。
常脚を全く踏むことができませんでしたし、ゲートの中でも息が止まるくらい力んでしまって、あまりいいスタートを切ることができませんでした。
道中ためた分最後は伸びてきましたが、今日のところはこれが精一杯ですね。
なんとか5着を確保できればと思ったのですが。
能力はあるので、これから返し馬、ポケット、ゲートと少しずつ競馬場に慣れていって、落ち着いてレースに臨めるようになってほしいと思います」
--------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


スポンサーサイト

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

いよいよラウダのファルコンSですね。
シュウジを筆頭に、前走完敗したトウショウドラフタなど強敵揃いですが、今後を占う意味で試金石の一戦になりそうですね。

週末は雨予報から、時計勝負ではなく力のいる馬場になりそうで、どんなレースになるか楽しみですね。

口取りが当たれば、現場観戦しようと思っています。

まろん:2016/03/17(木) 21:10 | URL | [編集]

まろんさん

いよいよですね!
私は好勝負可能と思っています、距離も大丈夫かなあと・・・。

前々走の勝ちっぷりとその時の石川騎手のコメントからも1400mは十分守備範囲なはず。

ぜひ2着まで来て選択肢を増やして欲しいですね!^_^

-:2016/03/18(金) 08:04 | URL | [編集]

ねあるこさん。

ラウダのファルコンSは、馬場が悪い中で良く頑張ってくれましたが、残念でしたね。
1400mが長いとなると、降級するまでは使えるレースが限られてしまい、今後の使い方が難しくなりますね。

明日はオルバースが出走しますね。
年明けの中山出走時に使用していたゼッケンが当たった事もあり、ダメ元で申し込んだら幸運にも口取りに当選しました。

一昨年のきんもくせい特別以来の口取り観戦ですが、東サラ初口取りをオルバースで出来ればと思います。











まろん:2016/03/20(日) 18:34 | URL | [編集]

まろんさん

おお!
口取りで中山参戦なんですね!

ラウダは人気通りとはいえ、期待はしていたので残念でした。。。

直線半ばでは勝てる!と思ってのですが・・・(^_^;)

さあ、今日はオルバースですね!
今日こそ勝って欲しい!

まろんさんは口取りの相性いいのできっと勝ってくれるはず!

私は今日はテレビにて応援しています!

ねあるこ:2016/03/21(月) 08:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可