2016

02.23

今週登場!(除外されなければ)レッドイグニス。

いよいよ出てきます!


前回除外後、外傷を負ってしまったためここまで延びてしまいました。

芝の新馬戦は最後になってしまうだけに、
何とか除外されずに出走してもらいたいところです。

先週併せたビッシュは見事に新馬勝ちしていました。
イグニスも続いてほしいところです。


------------------------------------------------------------------------------
2016.02.18 (鹿戸厩舎)

北馬場で軽め調整

鹿戸調教師
「今朝は北馬場でハッキング程度の軽めの調整です。追い切った後も変にテンションが高くなったということもなく、歩様に気になるところもありません。
今週末と来週とあと2本やれるので、デビューへ向けてしっかり態勢を整えていきたいと思います」


2016.02.17 (鹿戸厩舎)
ダートコース半周→坂路にて追い切り

2/14(日) ウッド 助手 73.7-57.0-42.7-14.6 馬なり
2/17(水) 坂路 助手 55.9-41.0-26.7-13.4 馬なり
外ビッシュ馬なりと併入

鹿戸調教師
「この中間も順調に乗り込んでいます。
先週末にフラットコースで追い切ってしっかり負荷をかけていることもあり、今朝は坂路で追い切りました。
開門から少し経った馬場も荒れ出す時間帯で、前を走っていた馬は終い14秒台が一杯のところを、余力残しの手応えのまま13秒台で上がって来ましたからね。
併せた馬は今週新馬を使う予定で、態勢も整っている動く馬でしたが、イグニスもそれにしっかりついて行くことが出来ていて、1週前としては十分な動きだったと思います」
------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


ボーンシストを治療せずにそのまま活躍できた!
というエピソード馬に育ってほしいです。


【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん、おはようございます♪
イグニス、楽しみです!!
ボーンシストの件がわかった時には、非出資馬ながらかなりのショックでした。
ですから、このデビューはとても嬉しいです。
同じ東サラのゲルニカも腹部腫瘍(良性のため治療せず)がありながら、4戦目で勝ち上がることが出来ましたし、ボーンシスト持ちでも上手く付き合っていけば大丈夫なのかと思います。
まずは抽選突破、お祈りしております。

Rami*:2016/02/24(水) 08:57 | URL | [編集]

ねあるこさん。

待ちに待った、イグニスのデビュー戦ですね。
コメントからも、デビュー戦から良い結果を期待したいですね。

私の出資馬のレッドアルバが今週出走と言う事もあり、イグニスも密かに応援しています。

まろん:2016/02/25(木) 01:08 | URL | [編集]

Rami*さん

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみませんでした。

イグニスは残念ながらまたも除外に~(T_T)

でも、蛯名騎手確保で来週の未勝利に出るようです。
私が一口を始めるきっかけになった馬ですので、
ぜひ頑張ってもらいたいです。(^-^)

ねあるこ:2016/02/26(金) 21:42 | URL | [編集]

まろんさん

コメント遅くなってすみませんでした!
ありがとうございます。

最後の新馬戦も除外になってしまいました。
残念。

コメントはほんと期待できるものですので、
次の未勝利にデビュー勝ち!を期待しています。
頑張ってもらいたいです!(^-^)

ねあるこ:2016/02/26(金) 21:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可