2016

02.19

キャロット名前が決まりました!

うー、久々のブログです。


自営業なのですが、ちょっと仕事が立て込んで時間がなく(ダメな自営業の見本みたいなもの)、
サボってしまいました。


仕事の状況は変わっていないのですが、
できるだけこちらのブログは更新していきたいと思います。
(仕事のブログは完全放置状態)


で、キャロット、出資馬の名前が決まりました!


・・・残念ながら私の案は採用されませんでした。(T_T)


まあ、当たり前といえば当たり前なのですが、
今回スマッシュヒット的な良い名前が思いついたので、なんとなくいけそうな気がしたのですが、
世の中そんなに甘くない&自分のセンスがなんぼのもの、なのです。


さて、出資馬3頭の名前!


マルティンスタークの14  
     ↓
マルムーティエ
Marmoutier
聖マルティヌスが修道院を作ったフランスの地名。母名より連想(仏語)

牝馬です。マルちゃんと呼ぶことにします。


データの14
   ↓
オプティマイズ
Optimize
最良にする(コンピュータ用語)。母名より連想(英語)

良い名前ですね!
発音が前(オ)にあるのか、後ろ(マ)にあるのかが気になります!


フェルミオンの14
   ↓
チャームクォーク
Charm Quark
フェルミ粒子の中に分類される粒子名。母名、兄名より連想(英語)

ネット競馬でも話題になった名前。
フェルミ粒子の中で、牝馬らしいのはこれだけだったため、
かなりの応募がこの名前ではないか、と想定されます。

ひねった私はダメでした・・・。
みんな名付け親になれるのかな?


名前が決まったからには、この名前で応援していきます!!!


みんながんばれ~!




スポンサーサイト

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可