2016

02.06

エルフィンS優勝!レッドアヴァンセ。

いやー、感激しました。

ジワリと涙が・・・。(大げさですが)


今回は好スタートを切り、自ら馬群の後ろの方へ。
武騎手得意の騎乗ですね(アヴァンセの父親みたい)。

かなりスローでしたので、見ている方はとても焦っていましたが、
そこは武騎手、4角手前から上がっていき、直線であっという間に前を捉えました。

強い競馬だったのではないかと思います!(*^^*)
外側でノビノビ走らせると強い。

デビューからここまで休み無しで走ってきたので、
一息入れて直行で桜花賞に行って欲しいかな、と。
チューリップ賞出走の選択もありそうですが・・・。


この馬の強さは前から音無調教師が言われているので、
どちらにしても、その判断は間違いないと思っています。


さて、出資したレッドアヴァンセですが、実は最初の申し込みの時には入れていなかったのです。

なにせ、高かった(一口17.5万)・・・(^_^;)


でも、一次申し込みが終わったあと、まだ残口があったのです。

もともとPOGではお兄さんたちをいつも指名していたし、エリモシックがとても好きでしたし、
東サラでもこの年から母親優先制度が始まったし、
いろいろな要素で、出資したいなあ、と思ってポチってしまったのですね。


その結果、初のオープン勝ちをもたらせてくれました。
無事なら目標・夢の一つであるクラシック出走も実現してくれそうです。


まずはレース後の状態が気になりますが、
陣営の次の発表を楽しみに待ちたいと思います。


ホント、良かった。^_^


スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

おめでとうございます!

チョット物が違いましたね~
これで桜花賞戦線に殴りこみですよ^^

本当に牧雄さんの予言が実現に変わるかもしれません。
今後の活躍も期待しています!

馬ライバー:2016/02/06(土) 19:05 | URL | [編集]

馬ライバーさん

ありがとうございます!
何度もVTR見ちゃったりしています。(笑)

岡田牧雄さんの馬を見る目は本物ですね~!
これからが楽しみですが、まずは本当に無事に走って欲しいです。

ねあるこ:2016/02/06(土) 22:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可